memo

ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ会場なう

悪いお知らせです。



ポチ姉本の原稿が再度お亡くなりになりました…。

また描き直そうとしましたが、ギリギリまでやっても時間が足りませんでした。
楽しみにしてくださっていた方、いたらごめんなさい。
前回の本は残りが少ない為、申し出てくれた方への取置きで消えてしまいました。


ヘタリアの方も結局間に合ってません…。
表紙だけ届いているので、見たいという奇特な方は座ってる人に言ってみてください。

新刊ないので、私は波に挑むつもりなのですが相方が帰ってきません…。
早く帰ってこーい。
  1. 2010/12/29(水) 10:27:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

冬コミ告知

原稿が丸々エラーで消えて、心が折れそうなので先に告知しておきます。

夏のポチ姉本の続きっぽい本と、ヘタリアのはぐれ本が出ます。
どちらも18歳未満の方にはお買い求めいただけませんので、ご了承ください。
はぐれ本は、アーサーさんが禁煙する内容です。

表紙は入稿済みなのですが、本文がね…。
なんとかクリスマス前にはコピーに持って行きたいです。
ヘタリアは、描きたい話いっぱいあるのですよ…。

余裕あればグッズも作りたいと思っていたのですが、余裕なんてなさそうです…。
ちぎー。
  1. 2010/12/19(日) 01:38:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

放置すいません

早くちゃんとしたサイト作りたいです。
年明け、もしくは世界の本田後に決行します…!
夏までにはちゃんとしたい。

あ、冬コミ受かってます^^
東P-09bです。
夏の続きっぽい本と、間に合えばヘタリアの何かがあります。

らくがきばっかりしちゃって、原稿が終わりません。
…がんばる!
  1. 2010/12/05(日) 00:17:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

【mixi】共通日記【サイト】

サイト放置し過ぎです。
恐れ入ります、すみません。

mixiの方はご存知ですが最近は、pixivとmixiで生息してました。
日記はmixiで、イラスト等はpixivにビシバシ上げていたりするので、気にしていただけたならばご連絡等はそちらの方にお願い致します。

えと、近況ですが。

私、腐女子に戻ります…!








あの…ヘタリアにハマりましたw

まあ、男性向けも変わらず描いていきますが、腐に出戻りしたよ!
いや、実は脱け出してなかった!
潜伏してただけなんだ。

きっかけは、親友であり相棒が劇場版とナンジャのイベントの為に関東に遊びにくるというので、宿なら任せろ!ついでに遊ぼうぜ!なんなら映画も付き合うぞ!って事で(私は)敢えて予備知識なしで2人ヘタリアツアーしたのでした。
まあ、と言ってもなんとなく誰がどの国かはわかってはいたのですが。
家に帰ってからは、DVDも見せて貰いました。

で、結果、面白さは理解したって程度だったのです。
ちびたりあかわええなぁ、日本意外と声が…とか思ったくらい。
でもハマらないだろうなぁ、と。

しかし。
ある時、単行本買ってみようかなと思いたちまして。
サイトでも読めますが、目が疲れるから躊躇していたのです。

で、3巻纏めて買いましたよ。

そして、どうして気になったのかがわかりました。

私、祖国に恋をしていたようですw
いろんな国の黒歴史好き魂が疼いていたいたと言いますか。
祖国は身近なので、良く知っていますしねぇ。
表面(公式)だけでも美味しいのに、背景(過去)とか内面も考えると…これは…とてもぷまいです。
キャラ萌えじゃなく、歴史(ストーリー)萌えですよね、これって。

何より、本家さんの絵が可愛い過ぎできゅんきゅんです。
目が疲れるけど、ちょっとずつ本家も見てます。
全然追い付かないけど頑張るぜ…。

キャラは、本田がやっぱり好きです。
知れば知るほど好きになります。
どんな本田でも好きです。
あ、本田は今も私の下にいるんですけどね。
え?嘘じゃないですよ。
私の下で大人しくしてます。
超可愛いです。
極々たまに、急にビクッとしますけど。
だから、嘘じゃないですって。

イベントで一緒にビーフシチュー作ったのが、出会いでした!
まあ、結果は何故かパスタになってしまったんですけどね。
私がじゃがいもを焦がしてしまったのが原因です。

えと、他のキャラも好きです。
てか嫌いなキャラいませんねw
ハマったからには、イラスト描くぜえぇ。
きっかけを作ってくれた相棒に報告だぜえぇ。

で、夜な夜なチャットしつつ落書きしたりして、pixivに上げたり、冬に本出そうということになって、相棒に原作お願いしつつ、ネタ絵を描いたりしてます。
楽しすぎるぜぇえ。
でも、夏バテ+寝不足は辛いだぜぇえ。
な感じです。

男性向け描いてたので、描写に躊躇いがなくなって、ある意味良かったです。
しばらくはこれで生きて行けそうです。

こんなにときめくキャラは久しぶり!
  1. 2010/09/08(水) 03:07:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

近況いろいろ

えー…





放置しててすいません。
あの…主にmixiとpixivにいました。
日記はmixiで、イラスト展示はpixivでいいんじゃね!?ってなってました。


でも、連絡用HPは必要なのでそのうちちゃんとした形で再開したいです。
…と、言って1年が過ぎましたが皆さんお元気ですか真田すばるです。(ここまで挨拶)


えと、夏コミ出ます。
1日目東C-34aです。
キルミンのナギサ姉本が出ます。
成人向けです。
でもエロ本描いてるうちに、少女漫画になっちゃう…不思議。
でも成人向けです。
間に合えば新作グッズもある予定。
『雛観』の新刊もあるですよー。
表紙と挿絵で参加しています。

近況としては、
左足の甲を痛めました。
まだ少し痛むけど、大体治った。(たぶん…)

あと、ウーパールーパーを飼い始めました。
例によってゲーセンでゲットしたのですがね。
銀縁黒目でマーブルなやつです。
最初5cmもなかったのに、今や12cmになりました。(1ヶ月経ったかな…)
目が悪いので、餌を口元に運んであげるのですが、これがまたかわゆいのです。
生きてる虫を食べるやつなのですが、うちの子は最初から鯰の餌がお気に入りで助かりました。
一応、半生の赤虫は用意してあったんですけどね…。

変な行動したり、たまにこっちをジッとみてたり…超癒されます。
  1. 2010/08/11(水) 16:13:39|
  2. 日記
  3. | コメント:1

えええw


ギガビートに転送したら、ジャンル…www
  1. 2010/03/27(土) 01:44:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

嘘だけど。

っきゃあああああ!!
みーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーきゅんみーky

とうとう、みーまーアルバム『幻想の在処は現実』聴きましたー!
同梱の小説が読みたいが為に購入してしまったんだぜ。

××の声が結構イメージ通りです。
まーちゃんは…んー、対みーくんじゃない方はイメージ通り。
××の『嘘だけど』が聞けたので、それだけでも価値があったと思います。

ノイズがばしばしで落ちてる時に聴くと鬱になりそうよ。
まーちゃんに死んじゃえって言われるです。
つい、バイバイしたくなります…いや、嘘だけど。
夜中に1人で聴くと、怪奇現象気分が味わえるノイズっぷりなのです。

『         』(曲目)の最後の方、なんて言ってるんでしょう…聞き取れません。
多分、9巻で犯人との電話で言ってるのと同じだと思うんですけど…。
音量上げても聞き取れないぜ。
『あー…引きこもりなんて』って聞こえてしまうのは内緒☆
正解は、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10巻で!
…ただの希望ですわ。すわすわ。

茶太さんの声は癒されるなぁ。
interfaceさんの詞も好きです。
歌詞は色々とカオスなのに、綺麗な曲と歌声でつい癒されてしまうw

ああ…なんかつくづく、みーまーにどっぷりだな…私。
  1. 2010/03/27(土) 01:44:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

読書。

みーまー新刊マダー?
のうちに、他の積んでる作品読んでます。
読み途中なのがあっても、みーまー発売されると先にそっち読んじゃう…。
続きが気になりまくりなのです。

で、今は『電波女と青春男』の3巻を2/3ほど消化したところです。
前川さん萌えだ…!
そして、エリちんきゃわゆいよエリちん。
4巻出てるので、次メイト行ったら買わないと。

他に積んであるのは入間人間さんの『探偵・花咲太郎シリーズ』『僕の小規模な奇跡』、桜庭一樹さんの『荒野の恋』『ブルースカイ』くらいかな。
桜庭さんの本も新しいの出てるよね…。
でも桜庭さんの本は文庫になるまで買わないと決めてます。
だって、本棚がすぐ埋まっちゃうから!
文庫になってるのも増えたと思うので、そろそろ検索かけてみるか…。

いつも、文庫を買うときはタイトルが気になったものを1冊買ってみて、面白かったら同作者の他の作品も読んでみる…って形が多いです。
傾向としては、ベストセラー系にありがちな、説明ばっかりの文章(〇〇は××と言った…みたいな文章の羅列)より心理描写もりもりなやつが好みです。
説明ばっかりの文章は…飽きて読むのが辛くなるです。

さて、今日も寝る前に読書しますか。
  1. 2010/03/24(水) 00:53:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ご無沙汰してました。

あいややや。
気付いたらもう1ヶ月たってた!
どうも、私です!

えっと、首を痛めました。
マジよ。
首の骨が普通の人と逆に反ってる状態らしいの…。
何故かしら。
腫れと痛みは大体無くなりましたが、未だ後ろにあんまり反らせなかったり、あんまり振り向けなかったり、パキパキしたりします。
お医者さんには、あんまり動かしちゃいけないよお前さん、と言われたのですけど痛みがマシになった最近は、動かしたくてウズウズしちゃうの!どうしてなの!
止めなさい!

アーケードで音ゲが出来ないので辛いです…。
期限切れる前に完治するかなぁ…。

あ、報告してなかったので書きますが、夏コミ申し込みましたよー。
ジャンルは一応、キルミンになってますので、何とかキルミン本を出したいところ…。
でも、みーまー本も出したいのよおぉぉ!
最近、マイナージャンルにどっぷりです。
でも、1日目しか1人で(売り子さんが買い物行ったりしてるとき)スペースに居られる自信がないの…。
2日目は孤独だし、3日目は男性向ジャンルを選択せざるを得ないんですが、1人でスペースに要るのはなんだか…なんだか…だし、雑貨サークルは朝から回りたいのです。
雑貨で申し込むのも、ちょっと考えましたけどね漫画描いてるうちはね…。

そう言えばそろそろサイトをちゃんとしたやつにしようかと思ってます。
イラストのUPはPCからの方が楽なので。
日記は携帯からが楽なのでそういうとこを借りよう。
ってことで、最近ここのサイトにはイラスト上げてませんが、ちゃんと描いてるしピクシブやmixiにはUPしてるので登録してる人は見てみると良いです。
5月くらいまでには何とかしたいなぁ。

PSPポップンはまだすごろく中です。
ポイントたまりやすいから、うっかり9ボタンがそこそこ上達しちゃったぜ。
フリーモードで遊んでみたら、ハイパーでフレッシュがクリアできました。
でも白緑同時押しが難しいです。
余裕があればスライド押しして何とか押せるんですが…。
親指もう一本ずつないと無理ぽいです。
でもきっと慣れだと信じて頑張ってみます。

ではでは。
ヤンデレが加速中の真田でした。
  1. 2010/02/21(日) 05:46:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

さむい。ねむい。

20100122200213
そして前が見えない…
  1. 2010/01/22(金) 20:02:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
