memo

ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【mixi】共通日記【サイト】

サイト放置し過ぎです。
恐れ入ります、すみません。

mixiの方はご存知ですが最近は、pixivとmixiで生息してました。
日記はmixiで、イラスト等はpixivにビシバシ上げていたりするので、気にしていただけたならばご連絡等はそちらの方にお願い致します。

えと、近況ですが。

私、腐女子に戻ります…!








あの…ヘタリアにハマりましたw

まあ、男性向けも変わらず描いていきますが、腐に出戻りしたよ!
いや、実は脱け出してなかった!
潜伏してただけなんだ。

きっかけは、親友であり相棒が劇場版とナンジャのイベントの為に関東に遊びにくるというので、宿なら任せろ!ついでに遊ぼうぜ!なんなら映画も付き合うぞ!って事で(私は)敢えて予備知識なしで2人ヘタリアツアーしたのでした。
まあ、と言ってもなんとなく誰がどの国かはわかってはいたのですが。
家に帰ってからは、DVDも見せて貰いました。

で、結果、面白さは理解したって程度だったのです。
ちびたりあかわええなぁ、日本意外と声が…とか思ったくらい。
でもハマらないだろうなぁ、と。

しかし。
ある時、単行本買ってみようかなと思いたちまして。
サイトでも読めますが、目が疲れるから躊躇していたのです。

で、3巻纏めて買いましたよ。

そして、どうして気になったのかがわかりました。

私、祖国に恋をしていたようですw
いろんな国の黒歴史好き魂が疼いていたいたと言いますか。
祖国は身近なので、良く知っていますしねぇ。
表面(公式)だけでも美味しいのに、背景(過去)とか内面も考えると…これは…とてもぷまいです。
キャラ萌えじゃなく、歴史(ストーリー)萌えですよね、これって。

何より、本家さんの絵が可愛い過ぎできゅんきゅんです。
目が疲れるけど、ちょっとずつ本家も見てます。
全然追い付かないけど頑張るぜ…。

キャラは、本田がやっぱり好きです。
知れば知るほど好きになります。
どんな本田でも好きです。
あ、本田は今も私の下にいるんですけどね。
え?嘘じゃないですよ。
私の下で大人しくしてます。
超可愛いです。
極々たまに、急にビクッとしますけど。
だから、嘘じゃないですって。

イベントで一緒にビーフシチュー作ったのが、出会いでした!
まあ、結果は何故かパスタになってしまったんですけどね。
私がじゃがいもを焦がしてしまったのが原因です。

えと、他のキャラも好きです。
てか嫌いなキャラいませんねw
ハマったからには、イラスト描くぜえぇ。
きっかけを作ってくれた相棒に報告だぜえぇ。

で、夜な夜なチャットしつつ落書きしたりして、pixivに上げたり、冬に本出そうということになって、相棒に原作お願いしつつ、ネタ絵を描いたりしてます。
楽しすぎるぜぇえ。
でも、夏バテ+寝不足は辛いだぜぇえ。
な感じです。

男性向け描いてたので、描写に躊躇いがなくなって、ある意味良かったです。
しばらくはこれで生きて行けそうです。

こんなにときめくキャラは久しぶり!
スポンサーサイト
  1. 2010/09/08(水) 03:07:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。