memo

ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同人活動思い出バトン?

またもやdeltaさんのとこから貰ってきたw
試される 大 地 !!←
回されたの、私で良いんだよ…ね…?

初めて薄い本を買って早○○…あなたはいかがお過ごしでしょう

これは同人活動についてのバトンです。
出来る範囲で答えて下さい。


1.HNをどうぞ
真田すばるです。

2.初めて同人誌を買ったのはいつですか?
中1の時だったような…。

3.そのジャンルは何?
幽遊白書かな…?

4.今もその本は持ってますか?
多分、実家にあるはず。

5.自分で本を出した事は?
あるですよ。

6.(5であると答えた方)何のジャンル?
レイアース、ガンダムW、レツゴー、ポケモン、超速スピナー、ビーダマン、グランダー武蔵、KOF、デジモン、ポップン、ひぐらし、しゅごキャラ、オリジナル…他にもあるかも。

7.オフ?それともコピー本?
オフもコピーも出しましたが、コピーの方が多いです。

8.初めての本はどのくらいの売れ行きでしたか?(よければどうぞ)
初めてのやつは無料配布でしたw

9.(5でないと答えた方)出す予定はありますか?
(*^▽^*)にぱー☆

10.コミケに行った事はありますか?
あるあるw

11.売り子さんをやった事はありますか?
あります。

12.これが大変だった!って事は?
サークル参加する時は、毎回色々と大変ですよw

13.こんな事をやってみたい、こんなジャンルにも手を出したい!って事は?
雑貨サークルもやりたいなぁ…と思い続けて早3年。

14.同人活動をしていて嬉しかった事は?
友人が増えたり、お褒めの言葉をいただけること。

15.一言
一生どうじんしますw
…できればw

16.このバトンを回す人を5人どうぞ
高城剣さん
あとみすくん
如月くらげさん
犬毛玉さん
ミヨちゃん

現同人やってて、遍歴が気になる方をあげてみましたw

回答ありがとうございました
いえいえ。



-----
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=26101
-----
  1. 2009/08/30(日) 02:09:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

白と黒

20090828214025
コーヒーは苦手だけど、これは単体だと黒いのの方が好み。
コーヒーの酸味が苦手ですが、これは大丈夫。
甘さ控えめでおすすめですよ。

昨日、あおちゃんオススメのトモダチコレクションを買う気満々だったのに行った店では売り切れでしたorz
人気あるのね…。
作れるかわかんないけど、好きな作品のキャラ作ったりリアルで会ったことのあるマイミクさんやリアル友達を作ったりして遊ぶんだwktk。

プロジェクトでぃーば(wは、旦那さんのを拝借してやろうと思っているのですが、衣装とか全部出てるらしくて何だかやる気が起きません。
結局バンデラでパキ曲とかひぐらし曲とかやっちゃうんだぜ。
あ、わりと普通の曲も入ってますよ…?w
ダウンロード枠が結構埋まりそうなので、早く次のバンブラ出すと良いんだ。

あー、そろそろギタドラ触らないとデータ飛ぶかな…マジアカも。
マジアカはDSでやっちゃって満足しちゃうから駄目なんだよなぁ。
  1. 2009/08/28(金) 21:40:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぽっぷぽぷ

20090820155751
今『ポップンミュージック18 せんごく列伝』のロケテにいます。
ポップン戦国時代です。
いざ出陣!…したいけど、そこそこ並んでるんだぜ。
大手程じゃないけど、1人10~15分かかるからのう。
外じゃないし、ここ涼しいからいいの!
  1. 2009/08/20(木) 15:57:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

最近のネイル!

20090818093621
20090818093619
シンプルにオーロララメグラデ。
夏コミはずっとコレでした。

デコろうと思ってたけど、mixiの自爪ネイルトピでお褒めの言葉をいただいたり、メッセで使用ネイル聞かれたりとかしたので結局このままでいそうです。
そして自分でもちょっと気に入っているので、夏の残りは飽きなければコレで行こうかと思います…が、デコったりする可能性大だな。
  1. 2009/08/18(火) 09:36:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

【サイト×mixi共通日記】夏コミお疲れ様でした!

夏コミは、やはり自サークルでスペース参加しないと終わった気があんまりしないなぁ…と思いました。

今回は、3日とも人が凄かったみたいですねぇ。

2日目はうみねこ目当てで行ったのですが、すでに売り切れていたようで、挨拶回りして早々に引き上げました。
いつもはすんなり入れるような時間だったのに、めちゃくちゃ並んだのは東方とボカロとヘタリアのせいですね。
次回からこの3つは西に配置してくd(ry
帰りに買い物したり、軽食したりして帰宅。

3日目は『T's Land』さんでお手伝い。
開場1分前程にスペース近くにいたスタッフさんが注意事項を伝えたあと「いのちだいじに」と言ったことで拍手が起こったのですが、周りが勘違いした為か拍手が遠くまで感染w
そして笑い声も感染していきました。
朝は涼しかったのに、やっぱり気温上がりましたね。
お買い物も結構できたし、満足!
終了後は等身大ガンダムを見に行きました。
画像は別の日記で。(mixiの一部のみで公開)
やっぱりコミケ帰り率高かったw
そして高城さんの日記にも書いてありましたが、テンションゲージ振り切る勢いでおおはしゃぎな『ナ』で始まる名前の約1名…www
その後、お蕎麦屋さんでご飯を食べつつナナシのくんが冬の合同サークル用カットを描くのを3人で見守って、高城さんカーで新橋まで送ってもらった(高城さん、いつもありがとうございます!)後、3人は秋葉原へ向かうのであった。
そこでも、テンションだだ上がりな約1名w
目当ての東方新作を手にウハウハでした。
彼のテンションゲージは上限が見えないぜ。
私たちは、うみねこ新作を買えたので満足。
ぐったりしつつ就寝。

そして、今日は引きこもりです。
朝、身体中が痛くてびっくりした。

さて、カット描き終わったらお絵描きするぜ!
  1. 2009/08/17(月) 18:29:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日!

東ハ-57a『T's Land』さんで売り子してます!
  1. 2009/08/16(日) 08:15:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

なんだっt

横浜市の市の花が薔薇だったとは…!

わくわくしてしまうじゃないか。

昔は、薔薇ってケバいイメージで苦手だったんですが、去年くらいに甘い系の薔薇の香水にハマってから、花自体も可愛く見えてきたんだ。
香りは元々、紅茶みたいな香りのする生の薔薇が好きだったんですが未だに名前がわからず。
多分、アブラハム・ダービーだと思うんですが。
昔、薔薇園に行ったときに散って地面に落ちていた花びらを持ち帰って、ポプリにしたんですよ。
それの香りが、紅茶みたいな香りで、すごく好きで。

また薔薇園とか行きたいなぁ~。
シャルロットという薔薇も紅茶みたいな香りらしいので、興味津々です。
  1. 2009/08/15(土) 00:44:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

正義のラピッドモン!

20090812014025
サマーウォーズ観てきました。
ネタバレは面倒だからしないよ←
気が向いたらいつか感想書くです。

今日は新しい自転車をゲットして、電車で川崎に行って電気屋で映画の時間まで冷蔵庫見て、マッサージチェアを満喫してましたw
おかげで朝、身体中が痛かったのが治ったよ!
いつか家に一台欲しいぜ。
冷水と氷とクラッシュされた氷が出てくる飲食店に置いてありそうな冷蔵庫があって、それもいつか…かどうかはわかりませんが、憧れ冷蔵庫☆

明日は、また貸し切り弐寺…なのかな?
  1. 2009/08/12(水) 01:40:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

うh

昨日は、2時間1000円で弐寺の貸し切りプレイをしてきました。
休憩挟んで2回ほどw
あ、でも1回目は30分くらいしか触ってないんだぜ。
段位認定とかやってみたけど、4曲続けてやると集中力が切れるようです。
とりあえず、初段になりました。
☆6くらいが丁度いいようです。
あんまり練習できないけど、ちょっとずつでも上達するといいなぁ。

お昼は味噌ラーメン、夜は何年ぶりかに牛角行ったぜ。
塩キャベツウマー。

今朝、また地震ありましたね。
ケータイで揺れる何秒か前に地震速報来てました。
大きい横揺れだったから大丈夫だろうと思ってたけど、やっぱり家は全然無事でした。
二度寝して、さっき起きたら何だか身体中が痛いのは、何のせいだろう…
(´・ω・`)
  1. 2009/08/11(火) 12:02:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ウヒィ!

買い物に行こうと思って立ち上がったら、グラってしたから立ちくらみかと思ったら地震だった
(´・ω・`)

震度3だって。
びっくり。
  1. 2009/08/09(日) 20:13:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

【休止について】

とある友人のサイトで踏んだので。
犯人は名前がいっぱいあってなな貴女ですよ!w


【休止について】

・見た人は必ずやる事

・タイトルは「休止について」

・地雷バトンです

■現在使用中のメアド⇒
本名、好きな色+みずいろブラッド、誕生日をまぜまぜしたやつ。

■現在の着信音⇒
無音、もしくはプリセット。

■待ち受け画面は?⇒
お祭りリラックマ。

■自分の携帯で入力して最初に出てくる字を書こう

あ→貴女
い→色
う→嘘つき
え→えっ
お→お祭り
か→紙
が→画像
き→休止
ぎ→銀色
く→クーラー
ぐ→グッズ
け→検定
げ→ゲット
こ→コップ
ご→ゴム
さ→サイト
ざ→ザカザカ
し→した
じ→自
す→好きな
ず→ずっと
せ→咳
ぜ→全然
そ→それは
ぞ→属性
た→誕生日
だ→だけですよ
ち→ちゃん
ぢ→茶屋
つ→爪
づ→づくり
て→手提げ
で→ですよ
と→とある
ど→どうやって
な→名前が
に→について
ぬ→塗ってる
ね→ネイリスト
の→ので
は→犯人
ば→バッグ
ぱ→パック
ひ→冷え性
び→ビニール
ぴ→ピクシブ
ふ→踏んだ
ぶ→ブラッド
ぷ→プル
へ→ヘッド
べ→別
ぺ→ペンダント
ほ→本名
ぼ→ボード
ぽ→ポイント
ま→まぜまぜ
み→みずいろ
む→無音
め→綿棒
も→もしくは
や→やつ
ゆ→友人
よ→用
ら→ラッピング
り→リラックマ
る→ループ
れ→レイヤー
ろ→6月
わ→分けて
を→ヲタ
ん→んだ

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=52223
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
  1. 2009/08/09(日) 02:02:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ゲッホ☆ゲッホ

ふしぎなくすりで咳が止まったの!
あ、咳止めシロップですw

昨日の夜、吐きそうなくらい咳が酷くて苦しくて涙目というか泣きました。
そして、真夏だというのにノン扇風機、タオルケット+毛布じゃないと寒くて凍死しそうな勢いだったぜ。
かと思えば汗だくになるしね。

夏コミまでに治んのかコレ。

いや、意地でも治す!治してみせる…!
熱は夜とか出るけど、扁桃腺の腫れと喉の痛みはひいたので大丈夫、なはず…!

早く治して弐寺練習しに行きたいぜ。


夏コミの予定としては、1日目に『僕は青い鳥』さん(東J-48a)でイラストで参加させていただいた黒執事(セバシエ)アンソロが出ます。

そして、これからの頑張り次第では夏コミで売り子予定のサークルさん(3日目東ハ-57a『T's Land』さん)のスペースにラミカ(もしかするとカードミラー?)を置いて貰ってるかもしれません。
あ、当日は私も参加させていただいている『雛見沢観光案内所mixi支所』から出た、ひぐらし合同小説本と限定でトートとミニうちわのセット販売(計4種)もありますので、是非スペースにお寄りくださいね。
  1. 2009/08/06(木) 13:18:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

風邪ってこんなに辛かったっけ…

と、思うくらい苦しいでーす。
主に呼吸器が。

昨日は、色褪せた即席表札に代わる表札をパソコンとプリンターを駆使して新しく作りましたw
リラックマにしちゃったんだぜ。
やっと動かしてみたフォトショ使用。
使い方良くわかんないけど、何となく使えたw
フォント色々いじって遊んでたけど、結局普通にゴシック太字に落ち着きました←
表札だからねー。

立秋まであと2日あるけど、暑中見舞い絵は仕上がるのだろうか。
間に合わなかったら残暑で☆
テーマは、とりあえずくーるびず。
  1. 2009/08/05(水) 09:15:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ざわ…

やあ、どうも。
風邪っぴきです。

昨日は熱とかあるっぽいのに外出して、薬局で買い物までしてきたんだ。

そしたら帰り道で本気でぶっ倒れそうになったんだ。

(´・ω・`)

今日も耳の奥がざわざわするし、咳は止まらないし、扁桃腺が腫れて喉は痛いし、気管支は痛いし…。

夏風邪、今年はひかないと思ってたんだけどな。
↑根拠のない自信

あ、やっと新しいマグネループ買ったんだぜ。
やっぱり、あるのと無いのじゃ全然違う!
なんか、肩がポカポカするんだよ父さん。

前の日記にCDとか買ったの何年ぶりだろって書いたけど、おもいっきり去年も買ってた(´・ω・`)
ゼクトバッハ以来でしたw
その前はひぐらし+うみねこのコミケCDも買ってたw
まあ、昔ほど買わなくなってるのは事実。
  1. 2009/08/04(火) 13:06:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

一昨日と昨日の日記

一昨日は家から3キロ地点にあるラウンドワンに行ってきました。
夜ご飯をVOLKSで食べてから、自転車で。

道中、ほとんどが登り坂だったので、脚がパンパンになりました。

ポップンは腕が動かなくて、落としはしないけど点数が悲惨なことに…orz
最近、弐寺もはじめました。
ターンテーブルありで6くらいまで、オートターンテーブルで7(曲にもよる)ができるかできないかくらい。
近所にはないので、横浜行った時とかにしかやれないけど、ポップンより腕が楽w
でも、やり過ぎると腱鞘炎になりそうだ。

帰りはほとんど下り坂で楽チンでした。
でも、もう滅多な事がない限り自転車では行かない。
で、帰って来たのが3時半。
久し振りに夜に外出したので、疲れたけど楽しかったから…いい!


昨日は、デジモン…じゃなくてサマーウォーズを観に川崎まで行ったのですが、全時間帯完売で観れませんでした。
映画館内のハーゲンダッツで4種類選んで500円のフェアをやっていたので、2人で1つ頼みました。
それから、メイトに行ったので、ひぐらしフェアに便乗。
CDとか買ったの何年ぶりだろ。
結局、特典コンプリートw

店内でサマーウォーズの話をしてるカップル(?)がいて、
「デジモンの映画で、僕たちのウォーゲームって知らない?」
って会話が聞こえたのですが、ごめん知らないw

『僕らのウォーゲーム』なら知ってる。


そしてどうやら私は、本格的に風邪をうつされたようです。
ぐぎぎ…。
  1. 2009/08/02(日) 12:16:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

こんな時間に

帰宅です。
正確には3時半くらい。

夜10時過ぎまでgdgdしてて、家に食材がないよ!ってなって外食することに…。
で、ご飯食べてラウンドワンに行ってきた。
詳細は明日?
  1. 2009/08/01(土) 04:24:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0
