memo

ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒いアイツ

20090730232649
黒執事アンソロの原稿が無事届き、企画サイトさんにも原稿の一部の画像がupされました。

普段描かないジャンルのイラストを描くと新鮮で結構楽しいのです。

夏コミ1日目に参加される方で、興味のある方は

東1J-48a『僕は青い鳥』さん

まで行ってみると良いです。
夏コミ購入特典で便箋が貰えるみたい!
  1. 2009/07/30(木) 23:26:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

くまさん(*´ρ`*)

20090730214255
今日の朝昼兼用ご飯だったもの。
ちなみにクリームパンです。

近々、サイト用の暑中見舞い絵をUPしようと思います。
予定としては、例の魔性の女ですw
  1. 2009/07/30(木) 21:42:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

買い物しようと街まで出かけたら

一番の目的のものを買い忘れたorzorzorz

薬局って、長居すると目的を見失うんだよなぁああ。
(´・ω・`)
でも薬局好きすぎる。
  1. 2009/07/28(火) 21:41:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0

何故

20090727155417
何故『男の』を付けたし。
(´・ω・`)

何か狙ってるとしか思えないぜ。

や ら な い か
  1. 2009/07/27(月) 15:54:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

目が覚めたら

外でひぐらしがないてる…。
チュンチュンピチチチカナカナカナカナな感じです。
たまになくカラスがちょっと邪魔さ☆

あれ、ミーンミンミンミンミ~も混じってきたよ(´・ω・`)
ミンミンゼミって、必ずミーンミンミンミンミ~ってなく気がする。

さてさて二度寝二度寝。
  1. 2009/07/23(木) 04:45:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

久々のアナログ。

インクどこにしまったかわからなくなって、ちょっと探しちゃったんだぜ。

黒執事アンソロのゲスト原稿なのですが、綺麗に線がひけなくて思ったより時間かかりそうだわ
(ノ_・。)
でも3日もあれば仕上げられる予定。

デジタルの方が色々早いけど、アナログはアナログで楽しいよ!
  1. 2009/07/21(火) 00:49:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ネイルぬりぬり

20090716012007
20090716012005
テーマはかき氷。

最初、水色でやってブルーハワイ♪と思ったけど、なんだか落ち着かなかったので氷いちごに変更☆
足も最近はカラフルにしてたんだけど、手に合わせて同系色のラメにしました。
やっぱりピンク系のネイルは落ち着くなぁ。。。

最近暑すぎるから、青系もいいかな?と思ったんですが、ネイルが青系単色だと服を選ぶんですよね…。
(´・ω・`)
  1. 2009/07/16(木) 01:20:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

にゃーにゃー

20090716011126
うみねこ落書きです。
この服、どうなってるか微妙に把握してません
(´・ω・`)

1日1回は何かしら描かないと落ち着かない…落書きなら3分あればできるのです。
イベントでたまにスケブ頼んでくださる方がいたり、オフ会でスケブを描く機会があるので、落書きは密かに役にたってます。
あ、でも他人のスケブにはもう少し時間かけてますよ?
  1. 2009/07/16(木) 01:11:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

昨日はお祭りでした

20090715234157
20090715234155
20090715234153
ので、あおちゃんと屋台回ってきました。
いかやきのおっちゃんがいい味出てましたw
改めて暑さと人の多さが尋常じゃなかったです。
去年は、その中を買い物して帰らなくてはならなかったのですが、今年は買い物も事前に済ましていたし、自転車も人混みに鉢合わせしない場所に停めておいたので大丈夫でした。

ゲーセンでリラックマのクッションを2個もゲットしたんだぜ。
あと、ヱヴァのお煎餅と六角揚げw(画像参照)

最近、横になってても目眩がする…と思ったら、これが眠気だと言うことに先日気付きました。
梅雨の時期、ちょっと体調不良で不眠気味だったからか、久々の感覚に戸惑いましたw
  1. 2009/07/15(水) 23:42:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

久々にしゅごキャラ!話

※原作ネタバレです。
自分で見るの楽しみにしてる人は読まないことをおすすめします。



















本当に見ちゃう?















【↓↓↓以下ネタバレ↓↓↓】

りまたんは、やっぱり期待を裏切らなかった!
なでしこ『は』好きなのよね~w
ニヤニヤが止まらないぜ。

イクトの誤解が解けて、専務とも唯世くんとも仲直りして、微笑ましすぎる…!
なんだか、奏子さんがいいキャラしてそう…実は婚姻届出してなかった…とか?w

イクトの意味不明メールには吹いたw
やっぱりイクト、良いなぁ。
あむちゃんは、イクトとくっつくのですね~!ひゃっほぅ!と思ったら、どこかへ行ってしまうのですね…。
これは『海外留学して、プロのバイオリニストになるんだ』ってパターンかな?
それとも『父さんは生きていて、一緒に住むことになったんだ』とか?
う~、来月が気になる~!

そして、しゅごキャラ!本への創作意欲が沸き上がった。
とりあえず夏コミ終わったら9月の『アンロックハート』に申し込む!
サンクリは、今回は見送ろうと思います。
カット描く暇ないだぜ。
  1. 2009/07/11(土) 10:27:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ほらほら はやく 息 とめなくっちゃあ!

タイトルは、あさき。

昨日、ポップンが全曲解禁してたので、エレジィ2を早速やりました。
歴代あさき曲の中で一番簡単なような…。
ハイパーは、ね。
あんまり頻繁にゲーセン行かなくなったので、腕が落ちてレベルがなかなか上がりません。
たまに譜面見れなくなったりボタン間違えるしorz

家でDSのバンデラとマジアカばっかやってます。
バンデラは大スター、マジアカはクイックモードばっかりやっててドラコン組・魔術師6級…だったかな?
討伐クエストでレアアイテムゲットの為に、たまに夜とかに出没してます。

最近、特にぶつけた覚えはないのに、しかも左足ばっかりに痣が出来てます。
治ったと思ったら近いような別の場所に出来てたりしてるので、これ確実にどこかにぶつけてるんだでもいつどこでぶつけてるのか自覚なしだぜな状態です。

いったいおれ どうな て
  1. 2009/07/09(木) 21:04:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ミルクティー。

20090708010727
20090708010725
日記連投すみませぬ。
メールからだと、写真3枚までしか一気にup出来ないのです…。

久々に新しいミルクティーが出てたー!
マンゴーは、ミルクなくても良かったかも…な感じで、チャイはオレンジペコーじゃなくて、やっぱりダージリンのやつが好きかなーと思いました。

個人的にはマンゴーの方がオススメです。
  1. 2009/07/08(水) 01:07:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

東方らくがき。

20090708010231
20090708010229
20090708010227
ゆうか、うどんげ、れいむ。
多分。←

資料あんまりないのよね…。
ネットで画像探しても人によって服とか微妙に違うし…。
勝手にアレンジとかしても良いのだろうけど、きっと私がやると誰かわからなくなるまでやっちゃうよ。
  1. 2009/07/08(水) 01:02:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お絵描きと、ご飯と、ネイルと。

20090708004516
20090708004514
らくがき紗音。
服のディテール凝りすぎなんだよぉおお!うみねこぉおお!

そして今日の夜ご飯はムサカ。
ギリシャ料理です。
写真は上手く撮れなかったのでなし。
わかりやすく言うと、茄子とジャガイモとミートソースとホワイトソースを重ねてオーブンで焼いたもの。
詳しく言うと、とても文字数が嵩むので自重。
結構、手間がかかるんだぜ。
最近、暑いから切って炒めたり、切って混ぜたり、切るだけだったりなご飯だったんだ。
今日も暑かったんダケドネー。
野菜焼いたり、ソース作ったりで汗だくだく。
…熱いぜ。いや、暑いぜ。

ネイルは桃色ラメグラデにリラックマと星ホロとスパンコール。
天の川は見れなかった。
  1. 2009/07/08(水) 00:45:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

愛がなければみえない

20090707002724
20090707002722
落書きー。
ベアトと朱志香。

うみねこキャラの名前、後で変換辞書に登録しとかないと。
いちいち変換するの面倒だからね…。

無修正版の本編を知人から貰ったのですが、修正音は下女、端女、借り腹って言ってます。
原作通り。
修正音は、修正したってわかるように入れてくれって竜騎士さんからの指定があったそうです。

うみねこもひぐらしも、実は原作には未だ触れていないのです。
パソコンとにらめっこが出来そうにもないorz
  1. 2009/07/07(火) 00:27:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ヱヴァ観てきた

20090701011047
と、その前に今日見つけた変わりサイダー。
匂いがすごく…スイカです。
あんまりベタベタした甘さじゃなくて結構好きかも。

映画の感想は…まだ公開して間もないので書きませんw
とりあえず、色々楽しかったです。
今回はきちんと終わらせようとする姿勢が見られるので、予測のしがいがありますね。
でも、新キャラは要らない気がした。
  1. 2009/07/01(水) 01:10:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0
