memo

ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

資料の甲斐あって?

20090630021221
なんとなく似るようになった気がするけど、どうだろうか。
悪魔ってことを意識したら大丈夫だということに気づいたw
執事っていうとねー、無意識に自分の好みが反映されてしまうんだろーねー。
しかし、えらい幼くなってしまったな。このセバス。

さて、明日か明後日は給付金でヱヴァ観てきますw
グッズの原稿は、下書き終わってるからなんか余裕かましてるけど、体調的に何が起こるかわからない私なので、出来る時に油断せずやることにします。
グッズの入稿が終わったら、黒執事原稿やるの。
  1. 2009/06/30(火) 02:12:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今夜もきっと眠れない

寝室にクーラーがないので、布団に冷感ジェルパッド的なものを敷いて、それでも旦那さんが暑がりなので扇風機をタイマーつきで回しているのですが、暑いけど身体が冷えてるようで自律神経が弱い私は左肩が痛重ダルくて、眠いのに眠れなくて絶賛睡眠不足中です。
だから夏は嫌いなんだ。

そして、雨が降るとまたムカデが大量発生するのでもうやめれ。
  1. 2009/06/29(月) 00:50:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新宿でひぐらしオフ

20090627231130
20090627231127
してきました。
次の小説合同誌の打ち合わせも。
うん。グッズの原稿やらなきゃ←

コマ劇場前の広場でヱヴァのイベントやってたのも、チラッと見てきました。
写メは上手く撮れなかったヱヴァの展示物と、ゲーセンで取ったにんにくラーメンチャーシュー抜き。

今日は全体的に、*白猫*ちゃんと仲良くなれて良かったです!
  1. 2009/06/27(土) 23:11:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お返事

>えり
うん!とても良いです。
ベボベは入ってない気がしたけど…入ってるかな?

予定が決まったら早めに連絡するね!
  1. 2009/06/26(金) 00:36:26|
  2. コメントレス
  3. | コメント:0

りぷとん

20090625222926
のおまけ。
とりあえず2個。
あとは、チョコパイとクリームサンドが欲しい。
  1. 2009/06/25(木) 22:29:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あるないバトン

あるorないバトン

Q1 朝起きてまだ時間があるから寝たら遅刻
A1 ある。 よくあるよ。
Q2 顔を洗うとき必ず「冷たっ!」と叫ぶ
A2 ない。 思ったとしても叫ばない。
Q3 タンスの角に指をぶつけるとタンスにキレる
A3 ない。 痛さでそれどころじゃない。 そしてそんな自分に笑えてくる。
Q4 ポテコを一つの指に何個はめれるかやる
A4 ない。 ポテコを買ったことがない。
Q5 コアラノのマーチを食べるたびにコアラの絵をみてパッケージに同じ絵がないか見る
A5 ない。 でも、どんなコアラかは見る。
Q6 ノートをみっちり書きたい
A6 ある。 資源は大切に! でも、難しいよね。
Q7 シャー芯をかう時は匂いつき
A7 ない。 でも、香りつきのも持ってるw
Q8 振ってでてくるシャーペンが欲しいから買ったが結局おして出す
A8 ある。 振っても使うけど、押しても使うw
Q9 好きな事だと時間は短く感じるが嫌いなことだと長く感じる
A9 ある。 これは、よくある。
Q10 カーレースゲームで左に曲がると自分の体も左にそってしまう
A10 ある。 たまに…ね。
Q11 扇風機の前で「我々は宇宙人だ」と言う
A11 ない。 「あーーー」はやる。
Q12 風鈴でどこも涼しくならない
A12 ある。 涼しくならないよねw
Q13 「何時何分何秒地球が何回まわったとき」という喧嘩
A13 ない。 言われたことならあるけど、言ったことはない。
Q14 電気がついてないとねれない
A14 ない。 暗くないと寝れないよ。
Q15 勉強するとき「明日しよ~」となる
A15 ある。 勉強なんて出来なくてもいいんだお!
Q16 そして結局明日もしない
A16 ない。 やっぱり少しはやる。
Q17 音楽がないと勉強がはかどらない
A17 ない。 逆に集中できない。
Q18 財布にお札をいれるときは必ず向きをそろえる
A18 ある。 レジとかのお金も揃えないと落ち着かない。
Q19 靴下を履くときは座ってじゃないと履けない
A19 ない。 立って履く方が多い。
Q20 靴を履くときはつま先をとんとんってする
A20 ない。 靴が傷む!
Q21 マックよりモスが好き
A21 ない。 昔はモス派だったけど、なんか品質落ちた…? 最近はクォーターパウンダーとフルーリーが好き。
Q22 買ったばかりの消しゴムは使いたくない
A22 ない。 使うために買ったんだし。
Q23 一番前の席の時「席替えをします」となって席替えをしたがまた一番前の席
A23 ある。 前の席の方が好きさ。
Q24 自転車でペダルを踏み外してすねにあたって痛い
A24 ない。 押してる時の方が危険だお。
Q25 これで終わります。お疲れ様でした^^
A25 お疲れ様です。
Q26 ではノシ
A26 ノシ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

やってみた。
  1. 2009/06/25(木) 02:22:31|
  2. バトン
  3. | コメント:0

バトン貰った。

6人に回すバトン

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい

01:バトンを回す6人は?
『雛見沢観光案内所mixi支所』から
*白猫*さん
MISA.さん
高城剣さん
あおちゃん
ナナシのくん
犬毛玉さん

02:お名前は?
MAKI、もしくは真田すばる。

03:おいくつですか?
永遠の18歳です☆←

04:ご職業は?
お嫁さん

05:好きなことは?
お絵描き、ゲーム、カラオケ、ネイル…とかいろいろです。

06:好きな異性のタイプは?
旦那さん。
二次元なら、今のところ枢さまと零たんと幾斗!

07:特技は?
ネイル、料理、細かい作業。

08:資格は何か持ってますか?
ないっぽい。

09:悩みは何かありますか?
大きいものから小さいものまでたくさんある。

10:好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
美味しいものは好きです。
カニはアレルギーで食べれません。
ガリは、たまにチャレンジしてみるけど、やっぱり苦手です。

11:好きな人はいますか?
います!

12:あなたが愛する人に一言
これからもよろしくです。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

*白猫*さん:1冊目から参加の絵師さんです。
同じ県に住んでるらしい。
オフ会で会うのが楽しみです。

MISA.さん:1冊目から参加の絵師さん。
彼氏さんとらぶらぶ。
しっかりしたイラストを描く方です。

高城剣さん:サークルのリーダーさん。
個人で創作小説サークルを運営しておられます。
優しい方です。

あおちゃん:2冊目からの参加。
地元時代からの付き合いで、偶然同じ県に引っ越してから家が近くなったのでよく遊ぶ子です。
挿絵担当。

ナナシのくん:1冊目から参加の絵師さん。
個人でもサークルを運営しておられます。
コミカルな漫画を描く彼もまたコミカルですw

犬毛玉さん:2冊目から参加の絵師さん。
うみねこサークルで活動なさっています。
はっきりした線と色使いが目を惹くイラストを描かれます。
とてもいい方です。

14:最近買ったもの
洗顔フォーム、エナメルリムーバーw
日用品意外だと『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん[i]』ですかね。

15:理想のデートコースは?
いつもどおり。
でも、夕食は外食がいいな。

16:今の恋愛を一言で言うと?
人生最後。

17:今まで年上の人と付き合ってたことある?
むしろ年下は1人しかいなかったよ。

18:これだけは負けないってのありますか?
旦那さんへの愛!
(*ノωノ)

19:あなたは一人旅を出る決心をしました。まず何をする?
じゃらんを買うw

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
あまえる→寝る。

21:好きな芸能人は?
うーん…。
いるようないないような。

22:あなたを動物に例えるなら?
ぬこ、もしくはコリラックマ。

23:最後の発信履歴は?
旦那さん

24:じゃあ最後の着信履歴は?
旦那さん

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
旦那さん

26:じゃあアドレス27番目は?
昔職場が一緒だったアキバ系(地下?)アイドルの子。

27:ケータイの発信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
実の弟。
妹から頼まれた荷物をどうするかと聞いてる。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
地元の古くからの友人。

29:自分のチャームポイントは?
メイクした後の目と髪はよく褒められる。

30:何フェチ?
声と大きくてゴツい(エロい←)手。

31:最後にバトンを回してきた人はどんなひと?
地元時代からの付き合いで、お泊まりもした仲。
同人活動もお仕事もプライベートも頑張る、パワフルな人。
いつも明るく、天真爛漫なお姉さん。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/bato
  1. 2009/06/25(木) 01:33:44|
  2. バトン
  3. | コメント:0

絶望は甘い罠。

20090624010021
最近のネイルはこんな感じでした。
そろそろまた塗り直す。

ギタドラに入ってる『罠』がガンダムの歌だということに、つい最近気付きましたがいい歌だなぁと思いました。
しかしガンダムは専門外だし、実は人が乗って人と戦うロボットアニメは苦手なのです。
きっと、相手も同じ人間なのに兵器に頼ってる感が駄目なのだと思います。
そして戦争反対。


この頃、考える事が多くて頭が忙しいです。

通勤中とかにコツコツやってたマジアカのストーリーモードをやっとクリアしました。
ちなみにクララ使ってました。
ファイナルバトルはあっさりクリアしたのですが、途中で固まったり電源落ちたりで階級上げるのに手間取った。
ライラの声って、レナなのねw
クイックモードでクロニカを育てようと思います。
ストーリーモードは、次は誰使おうかなぁ。
男女交互に使いたいから次は男性キャラ。
ごくごくたまに、熱帯もやってますので見かけた人はよろしくお願いします☆
神奈川県の私立くろす学園、ゼロ(クロニカ)か神奈川県のひなみざわぶん校、MAKI(クララ)でやってるはずです。
  1. 2009/06/24(水) 01:00:23|
  2. 日記
  3. | コメント:1

今更ながら

20090620001917
執事と坊っちゃんばっかり描いてて、無性に女の子描きたくなったので、今更ながらけいおん!の唯を落書きしてみた。
原作寄り。
ギター適当w
楽器持ってないと、あんまりキャラクターに個性ないよね…けいおん。
制服コス見てもあんまり気づかなそうだ。
  1. 2009/06/20(土) 00:19:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

せばす

20090620001011
描けば描くほどわからなくなっていくぜ…。
もともと紙媒体の資料が少なすぎるからなぁ…画面だと見ながら描くの難しい。
これは、資料買うしかフラグ…?
シエルも服とか全身の画像がなくて良く解らないぜ。
  1. 2009/06/20(土) 00:10:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お返事です

>詩ぃさん
アドレスが間違っているようで、たどり着けません(´・ω・`)

>ミュウさん
楽しんで貰えたようで何よりです。
コピー薄くて見辛くなかったですか?
確かにナギーは手が早そうですw

レス不要の拍手や日記へのコメントもありがとうございます。
毎日じゃないけど、ちゃんと読んでます。
ありがとうございます。
励みになってます。
  1. 2009/06/17(水) 12:51:37|
  2. コメントレス
  3. | コメント:1

よばれて飛び出た

20090617001828
20090617001825
昨日見かけたお店。
気になる…。
  1. 2009/06/17(水) 00:18:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

バトン

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯! 電話もできるから便利。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本。 CDはレンタルできるし。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画。 原作の話がわかってれば何とかなる。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ゲーム…かなぁ。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコニコ!
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトの方が半永久的に手元に残ったり、単価が高いので徳かなぁ。 でも、券の値段にもよるよね。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。 お菓子は自分で作ればいいの。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル。 別に1週間くらいどうってことない。 日常を忘れてゆっくりしたい。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 ん…?
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 バイトは時間と日数による。 何もしないでお小遣い貰えるなら、そっちの方がいいよね。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内がいいです。 日本は美しい国です。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 お絵描きしたり家事をするには視力は大事だけど、大事な人の声が聴こえないのは悲しいよね…。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 1年前か1年後なら、未来の方がいいと思う。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 彼氏に決まってる。 友達も大事だけど。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動! 寝坊しても大丈夫☆

このバトンに回答する / 回答した人を見る

やってみた。
  1. 2009/06/13(土) 10:01:47|
  2. バトン
  3. | コメント:0

黒執事。

夏コミ当選おめでとうメールを送ったら、黒執事アンソロに参加する事になりましたw
詳しくはトップのバナーからどうぞ。
ジャンル外のものを描くのは、結構楽しいんですよね~。
シエルは描きやすいけど、セバスは偽物すぎる…orz
要練習!!!!
久々のカット以外でのアナログ原稿だし。

今年の夏は『雛見沢観光案内所mixi支所』からトートバッグとうちわが出ます。
小説本とのセット販売らしいですよ。
私も作画に参加してますので、気になる方は『3日目・東ハ-57a』まで!
  1. 2009/06/12(金) 17:45:22|
  2. 日記
  3. | コメント:1

久々の鎌倉

20090610171821
ふらりと散歩しに行ってきた。

しらす入りたこ焼きとミカドのモカソフトを食べつつ。
この2つ、お気に入り!
しらすたこ焼きは、しらすとネギ入りでたこもちゃんとデカイの。
モカソフトは、あんまり甘くなくてクリーミーな美味しい珈琲を飲んでるような味。
どっちも2人で1個がちょうどいいかな。

そして去年の夏くらいに見掛けた猫さんが、ご健在でしたのでパチリ。
相変わらず、ずっと寝てた。
  1. 2009/06/10(水) 17:18:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

くいずしょー

シゲキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

深夜からのファンとしてはわくわくな展開ですよ~☆
  1. 2009/06/06(土) 22:09:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

きゅん☆きゅん☆

ヴァンパイア騎士、良すぎる!
零りんとワイルド先輩が好きです。
かなめ先輩はエロい人だし。

次の巻も楽しみだなぁ。

本誌は全くチェックしていなかったので、ドラマCDを知らず知らず逃していたことに後悔。
聴きたすぎる!
  1. 2009/06/06(土) 16:08:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夏コミ

落ちました。
5連続当選はなかった…。
次のイベントは9月のサンクリ(予定)です。

今年からはコミケに拘らず、たくさんイベント出ようと思ってますので、見かけたらよろしくお願いします!
  1. 2009/06/05(金) 23:41:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ふひひ

20090605211854
今日の収穫物。
あと、ブラック★ロックシューターのリングノートと、なかよしと、マリオのサウンドキーホルダーも。
ちなみに1UPでした。
本とマリオ以外は某ゲーセンの萌プライズコーナーでとったよ!
(ノ´∀`*)
  1. 2009/06/05(金) 21:18:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ケータイをお忘れですよ

今、おもいっきりに津田さん出てるけど、出演作品のフリップにケータイ捜査官が入ってないよ
(´・ω・`)
あれもドラマなんですが。
  1. 2009/06/05(金) 14:44:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

サンリオなんだ…

20090604234928
20090604234925
エヴァチロル。
観賞用。
あえての冬月です。

裏を見ると、サンリオの文字が…。
発売元がサンリオらしいです。
『詰めてね』系のやつは大体サンリオなんですね。
  1. 2009/06/04(木) 23:49:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

明後日は

いよいよ、夏コミ当落発表ですね~。
どうなることやら、ドキドキ。

それにしてもまた、胃が悪いです。
吐き気と胃痛が治ったと思って胃薬飲むの止めると復活します。
なんぞこれ。
おまけに頭痛と肩こりも酷すぎるんだぜ。
私、死ぬの…?

気まぐれでアクセス解析見てみたら、ぷにケのリンクから飛んできてくださった方が多かったです。
改めて、夏と冬だけの活動じゃ駄目なんだと思いました。
今年は今年こそは(パーキッツ/ピンク)年4回は自分でサークル参加したい。
がんがるぜ。

拍手コメントとかもありがとうございます!
励みになります。
最近滞りがちなので、もっとイラストUPします。
とりあえずは、キリリク絵を仕上げなくては…。
  1. 2009/06/03(水) 10:01:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0
