memo

ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の出来事。

20090427233307
20090427233305
20090427233302
今日は、ひぐらし実写映画『誓』を観て来ました。
感想は一つ前の日記参照。

画像は今日ゲットした主なものです。
順にひぐらし誓クリアファイル、ひぐらし麻雀牌キーホルダー(リピーター特典)、ポップン学習ノートです。
何故ポップンかというと、その後ゲーセンに行ったからです。
1回だけポップンでネット対戦もやったのですが、惨敗。
リハビリ頑張らねば。

他にアニメ化も決定した『青い花』の最新巻と、ひぐらしのキャンディー二種、リラックマのキーホルダーとか、がま口とかもゲットです。

それにしてもアニメ絵のクリアファイルなんて買ったの、何年ぶりかしら…。
久太さんだったのでつい、ね。

いつもはサンリオとか、何かの付録とか、スペースに置いてあったやつとかを愛用してましたw

さてさて、明日は予定が目白押しなので今日は早めに寝ようと思います。
でも、ちょっと原稿やってからね。
  1. 2009/04/27(月) 23:33:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

【実写映画】ひぐらしのなく頃に誓【ネタバレ注意】

20090427230901
20090427230858
クリアファイル買っちゃった。
だって、久太さんなイラストだったんだもん!

えっと、実写ひぐらし観て来ました。
マイミクの高城さん(ありがとうございました!)のおかげで1000円でw
ちゃんと麻雀牌キーホルダーも貰って来ました。
(画像2枚目参照)


感想は、もし今回ので完結だと言うのなら、ひぐらしじゃ無くても良かったのかな…?と思いました。
オヤシロさまの祟りとか、雛見沢症候群とか、設定が活かしきれてないかと。

屋根のシーンは、良かったです!

キャラクターの魅力は前作より出ていたかな?
でも、沙都子が「ちゃん」付けで魅音やレナを呼んでいたのには違和感。。。

魅音が髪をほどいて結び直すシーンがありましたが、魅音は何だか詩音と二重人格っぽく描かれてそうな予感がしました。

あとカレー。
出てくる度にニヤニヤしてしまいました。

あの、羽入、一瞬出てましたよね?
見間違い?
モヤモヤなやつじゃなくて、シルエットで。
どこでだったか忘れたけど…出てました…よね?ね?
見間違い…?
((((;゜Д゜))))
  1. 2009/04/27(月) 23:09:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

懐かしい!

20090422211754
小さい頃、おじいちゃんの家に行くと良く買ってもらったりしてたなぁコレ。
何故か好きだったんだよね…。
いつの間にか見かけなくなって、久々に見かけて懐かしくってつい買ってしまった。
昔は94円とかだった気がする。
  1. 2009/04/22(水) 21:17:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぷにケ受かってました。

今回は落選無しだったそうです。
スペースはまだ配置中なので、発表されたらお知らせします!
(ノ´∀`*)
  1. 2009/04/22(水) 14:36:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

☆告知☆

5月3日のコミックシティで、売り子します。
ひぐらしの小説合同誌に挿し絵で参加しているので、それの為の合同サークルで。
スペースは『ほ23』です。
本のタイトルは『カケラ集め』
188P 900円で、内容は…ギャグだったりシリアスだったり。
ポロリもあるよ。←

…ええ、成人向でございます。
久々にエロ絵を世に出した予感w
興味がある方は是非お手に取ってみてください!
そして、
5月31日のぷにケに受かったら、冬に落ちたしゅごキャラ!本がでますよ~(予定)。
イクあむ成人向です。
冬から待ってて下さっている方、お待たせしてます。
ありがとうございますごめんなさい。

そしてそして!
もしかしたら、なでりま本も出るかもね。
こっちはおそらくコピーです。

ぷにケ受かったら、こちらもよろしくお願いします。
  1. 2009/04/20(月) 22:35:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ソフトバンクで原因不明の通信障害!?

きっとジーンの仕業ですねw
今、ニュースでやっててそう思った。
  1. 2009/04/19(日) 11:59:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

一段落。

20090419010800
20090419010758
今日は徹夜明けだったので、りボーン見終わってから『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の7巻を読み終えて、4時間くらい寝て、起きて買い物に行きました。

『嘘つきみーくん~』はラノベです。
マイミクさんで読んでた方もいたはず。
面白いんですよ、コレ。
最初ちょっと読みづらかったんですが、慣れました。

桜庭一樹さんの本がまだ5冊ほど積んであるので、本には困らないでしょう。

写真は、お気に入りの野菜ジュースと今日発見した世界のキッチンシリーズの新しいやつ。
お友達の朋ちゃんが不味いと言ってた黒ゴマオレを買いそうになって、思い出して戻した。
世界のキッチンのやつは、コーヒーの酸味が苦手な私でも飲めた!
ほろ苦でラムがほわほわ香って、本格的なティラミスっぽい味がします。
野菜ジュースは、砂糖も塩も使ってないのに野菜の自然な味だけで甘くてウマウマなの。
スーパーで箱買いしたら安く買えるかなぁ?

まだ睡眠不足な状態だから、今日は早く寝よう…と言いつつガールズモード(DS)とかやりそう。
ケータイ捜査官(DS)は2週目クリアしてみたけど、ボイスまだコンプできてません。
ミニゲームで苦手なやつは、まあまあな成績しか出せてないので残りはそこかなー…。
ダンスのやつが1番得意なのはポップンの賜物ですよねw
アクション苦手なはずなのに、次はケイタが逃げ回るやつが得意だったり。
セブン投げるやつが1番難しいと思うのは、私だけ?
いいとこまで行くのに、ファイナルステージまで到達できない…。
  1. 2009/04/19(日) 01:08:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ウチのDSがセブンに乗っ取られたようです。

20090409210920
セブン、かわいいよセブン。
ゼロワンもいとおしい~!

あ、バディーシークエンスです。
なかなか良いですコレ。
やりこみ要素もあるです。
クリアだけなら3時間もあればクリアしますけどね…暇を見つけてはコード集めに勤しんでます。
主人公の名前はアミシマ・ケイタにしました。
最初、本名でやろうかと思ったら、一人称『オレ』でしたからね…でも、しっくり。
何故、桐原さんと間明だけグラフィックがあるのか…他の人どうした。
水戸さんは名前すら出ないって、なんて事!
もじもじゼロワンが見れなかったじゃまいか。

最終回の後半見逃した人ですが、なんとなく最終回がどんなだったか理解しました。
で、泣いた。
マジ泣きです。
せぶーん!
  1. 2009/04/09(木) 21:09:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夏コミの

受付確認ハガキが届きました~。
受かるかなぁ?
目指せ、5連続当選!

そして、DVDレコーダーが家に届きました。
これでビデオで部屋が埋まらなくて済むんだぜ。
でも使い方に慣れるの大変な予感…ボタンがいっぱいあるですよ。
ほとんど使わないボタンっぽいけどさ。

今日の夜ご飯は、山形和牛でした。
うまうま。
  1. 2009/04/06(月) 23:47:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ちょっと回復

20090406002340
20090406002337
胃の調子は結構良くなりました。
体調も戻りつつあります。
皆さんお騒がせしました~。
(>_<)

しかし、猛烈な喉の渇きは何なのか。
水分たくさん採ろうと思います。

画像はかすていらサイダー。
バニラと蜂蜜の味がします。
不味くはなかった。
とても甘いでした。

そうそう、ぷにケ申し込みしました~。
受かるかな。。。
5月はシティで売り子と、(受かったら)ぷにケ参加です。
諸々、落ち着いたらお知らせします!
  1. 2009/04/06(月) 00:23:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

エイプリルフール

みんな、やってますな~。

私は朝起きるなり、嘘とか考える余裕もないくらいの胃腸痛と闘っております。
中でも胃は、中に何か棲んでるような痛みです。

そんな中、イベント申し込みして来ようとしてますよ~。
雨も降ってるし…できるなら寝てたいけど、今日締め切りなんだもの。
外出たついでに買い物して早く帰ってきて原稿やろう。

とりあえず、何か胃に入れて薬飲むー。
これはまた、最終兵器ガスターのお世話になるしか!
早く治っておくれ~。
  1. 2009/04/01(水) 10:00:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0
