memo

ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず近況。

修羅場です。
そして頭痛と胃腸は相変わらず良くならないです。。。
只今、頭痛と腹痛と闘いながら原稿やってますこんにちは。
2対1なので、明らかに不利です。
そういえば毎年この時期、必ず具合悪くなるの忘れてた。
体が拒否反応起こしてるのかな。

ぷにケの申し込み締め切りも明日の消印までだ~!
去年の冬に間に合わなかった本と新刊を予定していたのですが、こんな調子で出来るのかこれ。
現状は合同誌でいっぱいいっぱいです。
皆さんにはご迷惑おかけしてます。
ごめんなさい。
落ち着いたら、そちらの方の告知もしたいと思います。

丁寧に描こうとし過ぎて原稿が遅いんだと、とある人に言われました。
確かに、デジタルに移行してから時間が過ぎるのが早い…。
でも、デジタルってどこまで手を抜いていいのかわからないんだ。
  1. 2009/03/31(火) 16:06:36|
  2. 日記
  3. | コメント:0

はあ~(;´д`)

体調が良くなりそうで良くならない…。
むむむ。

今日は何か、血圧が急に下がったみたいになって、頭痛と目眩と寒気に襲われて、流石にまずいと思ったので横になってました。
ふと見たら、手の血色があり得ないくらい悪くてびっくりしました。
…って、まるっきり貧血の症状じゃないか!

寝て起きたら頭痛以外は良くなったんですけどね~。

コメントくださった方、ありがとうございます。
ご心配をおかけしております。

とりあえず、鉄分摂ります。
最近、鉄分補給サボってた。
  1. 2009/03/26(木) 23:16:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

函館…

今、ハマる!動画って番組かかってるんだけど、函館(出身地)のPRビデオが色々と間違ってる…。
あれじゃ観光客増えないよね。
頑張ってくれ、函館。
壁|д゜)
  1. 2009/03/25(水) 22:16:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

う゛あぁ~!(゜д゜;)

原稿保存しようと思ったら固まって、全部消えた~!
私の頭も真っ白です。

キャラの人数が多くて、苦労したのに!
やる気も一気にダウンです。

ま、負けない…!
  1. 2009/03/24(火) 19:04:36|
  2. 日記
  3. | コメント:0

う…ぐぐ…(;´д`)

一昨日からちょっと具合悪くて、昨日の夜から胃の不調がMAX。
熱もあるのか、節々が痛いです。
今日はまだ水分を一口しか摂ってなかったので、そろそろ何か胃に入れて薬飲まないと。
休憩がてらの日記更新。
メール投稿機能って便利。

寝てたいところだけど締め切りがあああ。
買い物も行かないと…。
がんがる。
(`・ω・´)
  1. 2009/03/24(火) 14:34:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

よく居るわよね。頂点に立った途端、輝きを失う男って。

昨日のアニしゅご…ゲストキャラにの声が、悟空で吹いたw

今日のマイメロは…バク十一郎がぁ…!
マイメロママは流石です。
タイトルはそんなマイメロママの台詞より。
今期のマイメロ微妙だけど、旧キャラたちが面白おかしいのでたまに見てたのですけど、次回最終回かぁ…歌ちゃんのいたマイメロは良かったな。
ジュエルペットは予告からして微妙。
まあ、一話みて駄目なら見ないだろうな。

これで、毎週録画してでも見るアニメは、しゅごキャラだけに…。
でも、なんか本誌が最終回近い?って展開なので今のうちに他のジャンルも開拓しとかないとなぁ。
アニメがあるので、あと半年は大丈夫だと願いたい。

それにしても今日は雨風が強いなぁ。
  1. 2009/03/22(日) 16:12:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

…目が!目がぁ!

ついさっき、カビキラーを吹き付けて、少し放置した後の浴室に入ったら、予想以上の刺激に目が痛くなって涙がドバドバ出てきて大変でした。

よいこは真似しないように。

弟と旦那さんは私のそんな様子にも気付かずに仲良くゲームしてます。
むむむ。
  1. 2009/03/20(金) 23:38:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ケータイはトモダチ

20090320115219
録画予約の時間変更をし忘れて、後半バッサリな最終回…。
友人も途中で切れたらしく、本当の(妄想ともいう)最終回についてメールで語った。
うん。
良い最終回だったw←

リアル最終回は、賛否両論みたいですねー。
どっちかというと『否』が優勢だった気が。

友人曰く『最終回を見なかった私達は勝ち組』

なかよし4月号もやっと読みました。
うはー!
イクトとあむちが…!
アニメ派の人にはネタバレになるので、これ以上は言えないぜ。

画像は結構前に描いたメイちゃんの執事(ドラマ版)の衣装を着たイクトとあむち。
実は水嶋ヒロの理人にキュンキュン☆してました。
何あれ!
あんな執事欲しい!
でも理人な水嶋ヒロにしか興味がないのは何故なのか私。

今日はこれから弟が遊びに来るのです。
ま、お土産取りにくるのですがね。
  1. 2009/03/20(金) 11:52:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

【定員2名】ケータイ捜査官7ツアー【in秋葉原】

20090319013031
20090319013028
20090319013026
お誘いを受けて、wktkしながら17日に行ってきた。
最近、行き詰まってたから気分転換も兼ねて。

セブン展でケイタの制服や自転車にハアハアしてきました。
ケイタ、思ったよりガタイ良いなぁ。

写真はケータイカフェの。
セブンさんとゼロワンにキュンキュン☆
お土産に水戸さんのヨーカンを買ってしまいました。
コーヒー淹れて食べるのです。

後はゲーセンでUFOキャッチャーしたり、プリクラ(久しぶり)撮ったり、コトブキ屋に行ったり、ヨドバシではしゃぎ回ったりしました。
そして結婚祝いに、前から欲しかったヘッドホン買って貰っちゃったんだぜ。
自分で買えるけど今度にしようとか、もう少しお金に余裕が出来たらにしようとかなる値段なのですが、プレゼントしてくれました。やっほい。
畳むと今までのより小さくなるので持ち運びも楽☆
これで音楽聴きまくるぜー!
  1. 2009/03/19(木) 01:30:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

01

ケータイ捜査官、次回最終回ですな。

ゼロワン…。
(ノдÅ)
間明に半分にされてラムダチップ持って行かれなければ、修理できたのかもしれないのに…。
最後はハッピーエンドだと良いな。

そして、番組終わったらフォンブレイバーのおもちゃ安くなるかしら。
欲しいだぞ。


某原稿の締め切りが延びたので、余裕を気取ってますが、実は他の方の2倍の量なのであわあわしてます。
最近胃が痛いのは、これのせいかも…。
でも、引き受けちゃったものは仕方ない。
こんな公衆の面前で弱音とは私にしては珍しいなぁ。
あっははは。

色々、落ち着いたらイベント参加予定や発刊予定などもサイトでお知らせしたいと思います。
イラストもUPしたいのう。
古いイラストもざっくり消したい。
  1. 2009/03/12(木) 01:02:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ポップンとリラックマとサンリオと。

20090311004203
ポップン、何だかんだ言って羞恥心もやってきましたw
後でmixiには、ぽぷともID晒しておきます。
前回相互だった方は再度登録よろしくお願いします。
実はエレビッツのExも解禁してましたw
エレビッツやりまくりです。

画像のは、今日発売なリラックマチロル!
わっほいわっほい。
そういえばやっと本棚買ったのですが、その上がリラックマで溢れています。
デビューの時からのファンで、ゲーセンの景品やら普通に買ったのやらで、ものすごいコレクションです。
リラックマニアです。

マイメロも好きで集めたりしてたのですが、最近サンリオショップの新作にめぼしいものがあまりなくて、会員の割引券を無駄にしてたりしてるので、そろそろ行くかーメンバーズカードの期限もそろそろだった気がするし…と思い、今日見てみたら8日に期限切れてましたorz
150ポイント貯まってたのに…(ノдÅ)
こないだ近くを通った時に更新しとくんだった…
。゜(゜´Д`゜)。
  1. 2009/03/11(水) 00:42:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぽぷん17

やっとやってきた。
閉店間際にね…。
やっぱり並ばず&連コインでやってこれました。

Butter-Fryは最初のギター音が何だか変なような。
歌声も本人じゃなかったのでガッカリ。
でも、譜面は楽しい!
ヘタレなので普通チャレンジばっかりやってたから、EXこれしか解禁して来れなかったんだぜ。

ポリリズムは本人たちよりも歌声可愛くて好きだなぁ。

あと、エレビッツ好き過ぎる!
叩いててホワホワする~!
やっぱり、さなさんの歌声好きだ。
(*´∀`*)

しかし羞恥心は、何だか恥ずかしくて選曲する勇気が足りないんだ。

まあ、そのうちこっそりやりますが。

ちなみに、今の使用キャラはエレビッツのやつです。
かーわーいーいー
(pq*UωU)

今日は何だかポップンやるの久しぶりだったからか、画面見てると眩しかったり、目が霞んできたり、腕がすぐに疲れたりで大変だったんでした。
身体を鍛えなくては。

そのうちまた暇を見つけてポップンのイラストでも描こうと思います。
今は他の原稿とかやらないとですからね~。
  1. 2009/03/09(月) 02:18:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ヒキコモリニスト

何だか体調がすこぶるよろしくないだぜ。

今日はポプンやりに行こうと思ってたのですが、頭痛と肩こりと胃痛と、もの凄いグラグラ感に苛まれてズルズルとこんな時間まで家にいてしまった…。

食欲は普通にあるのでそこまで酷くはないはず、なんですが舌が荒れてたり口内炎だったりで、大変です。

体調が万全と言える日は、自分にはそうそうないんですけどね。。。
毎日どこか痛い。
(´・ω・`)

うぐぐ…今からゲーセン行っても混んでそうだから、明日にする!←
もしくは、ご飯の準備してもうちょっと遅い時間に行く!
(`・ω・´)
旦那さんもきっと、ゲーセン寄って来るだろうから…w
  1. 2009/03/05(木) 18:13:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

はう~!

20090304000050
20090304000048
20090304000046
レナと魅音もお持ち帰りぃ~!

他にはリラックマの目覚まし時計×2、振り子時計、ドーナツメーカー、スティックチョコもゲットです。

そうそう。
昨日発売で探し回ったけど見つからなかったチロルが、今日近所のコンビニにたんまり置いてあって昨日のガッカリ感は何だったんだです。

今日は雪が降りましたなぁー。
今の家に住み始めてからはじめての雪です。

あ、昨日書き忘れたんですが昨日はひぐらし礼OVAを観たんだぜ。
蔵ちゃんが素敵過ぎだった!ゴールドのネックレス!
そして茶風林さんのあの芝居、好きすぎる!
きゅんきゅん☆

追伸:うちのパソコンにレナが住み着きました。
  1. 2009/03/04(水) 00:00:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お持ち帰りぃ~!

20090303005154
りりり梨花ちゃんお持ち帰りぃ~!はぅ~!
(*´∀`*)

明日は、レナとみーちゃんもお持ち帰りなんだよ!
がんばる!
  1. 2009/03/03(火) 00:51:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0
