memo

ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もおしまい。

買い出しから帰ってきて、ガキスペシャルを観ています。
水木のアニキが歌ってたんだぜ…ゼーット!
ダウンタウンはアニキを何だと思ってるんだw

あと少しで今年も終わりですね。
今年はいろいろな方と出会えたり、懐かしい友達に再会したり、生活環境も大きく変わったり…でした。
去年までは実はすごく精神的に辛かったんですけど、今年はそれを乗り越えられた気がします。

出会えた人、傍にいてくれる人、離れてても思ってくれてる家族や友人に感謝。

来年は同人活動を頑張りたいと思います。
毎年言ってる気がしますが、来年こそ。
とりあえず夏コミ、冬コミ以外でも活動します。
専属の売り子さんか相方が欲しい予感。

年賀状が届く予定の方々は、元旦過ぎます。
そして、本日SAI購入しましたw
迷ってたけど、カラーはこれ以外考えられない~!
これでpixivもサイトも、もりもり更新するんだぜ!(予定)

それでは、皆様良いお年を!

明けたらmixiも込み合って繋がりづらくなりそうですな。。。
  1. 2008/12/31(水) 19:15:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

うおぉ。

駄目だ自分orz
集中力無さすぎて漢字間違え過ぎる。
(PД`q)
  1. 2008/12/29(月) 16:08:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぐったり。

今日は冬コミ2日目ですが、徹夜続きであまりにも疲労がたまっていたらしく、三度寝してしまいましたw
明日は…一緒に神奈川県内から行ってくれる人がいたら行こうかな。←

いやーでも、いつの間に寝たんだろう…って言う寝かたは久々です。
いつも電気消して真っ暗で寝るんですが、朝起きたら豆電気つけっぱなしでした。

さて、洗濯機回しつつご飯食べて年賀状でもやりはじめますか。
  1. 2008/12/29(月) 13:36:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

冬コミ1日目お疲れさまでした!

寝ないでギリギリまで頑張ったのに、結果が出せなかった真田ですこんばんわ。
orz

今回の本は4月のサンクリにて配布予定です。
楽しみにしてますとお声をかけて下さった方々、ありがとうございます。
その言葉で救われました。

あと、ディスプレイが結構評判良かったみたいで嬉しかったです。

そして、売り子をしてくれた、あとみすくんの惨状は私のせいですw
頑張ってくれてありがとでした。
旦那さんもいつもありまとー。

スペースに遊びに来て下さった方々もありがとうございました!
楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。
差し入れや、本をいただいてしまったりして、あわわわでした。
嬉し過ぎる!
あたいってば、幸せものねっ!

そして、打ち上げ参加して下さった高城さん、ナナシのさんもありがとうございました!
初対面なのに、いろいろお話できて楽しかったです☆

それにしても徹夜明けって何故あんなにもテンション上がるのでしょう…。

今日は早めにゆっくり寝ようと思います。
明日から、また混沌と化してる部屋を片付けたり、年賀状を書いたりしよう。

眠い。
寝よう。
早く寝よう。
さっさと寝よう。
  1. 2008/12/28(日) 21:44:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Christmas☆

20081225184349
20081225184347
20081225184345
画像はクリスマスネイル(左右)と昨日作ったケーキです。
ケーキは飾り用の生クリームが足りなくなったため、急遽このデザインに…。
スポンジにいちごリキュールを使って、とことんいちごミルクなケーキになりました。
(ノ ´∀`*)
  1. 2008/12/25(木) 18:43:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日のできごと

20081219214710
20081219214708
20081219214706
横浜ヨドバシまで紙を買いに行ってきました。
で、画像はガシャポンコーナーで旦那さんが買ったジョジョと、ネタすぎるガシャポンコーナーのディスプレイ。

それからコートが欲しくて色々見て回ったのですが、結局いいのがなくて帰ってきました。
でも、スイマーで耳当て買ったの。
自転車乗ると耳の中が痛くなるからのう。

さてさて。
明日は荷造りして会場に送らないとです。
サイトから予約しとこう。
(>_<)
  1. 2008/12/19(金) 21:47:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

どこかで見たことあると思ったら

今日のケータイ捜査官で晶ちゃん役のコが、実写ひぐらしの魅音だとはじめて気付いた。
間明さんまた何かやらかしてますね…。
ゼロワンに圏外って言われてますが。
全力でケイタを守るとか…!萌える!
そしてセブンさん強くて惚れ惚れ。

新しい携帯さんもセブンさん仕様にキャラチェn(ry

久々にケータイサイトを覗いたら、しゃべるミニプラ発売らしいです。
これは3台とも買いです。
動画もUPされていたので見ました。
歌って踊ってます。
うん。
ケータイ変だ です。
  1. 2008/12/18(木) 00:40:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

閉じると薄いけど…

昨日、ケータイ機種変してきました。

W65Kです。

文字打ちづらいです。
閉じると今まで使ってたやつより確かに薄いんですけど、手に持つ方の薄さは今までのと変わらないのでした。
でも、横幅がちょっぴり広くなって、縦幅が2センチほど長くなったので、キーの間隔が広くなり感覚がつかめませぬ。
文字変換もやりづらい…
(ノдÅ)
慣れるのに時間かかりそうです。
これと迷ってたフルチェンの方がキーは押しやすかったなぁ。
でも、頑張って慣れようと思います。
  1. 2008/12/17(水) 12:46:37|
  2. 日記
  3. | コメント:0

短時間連続日記更新~。

20081215235444
買い物行ったら、こんなの見つけて買ってみた。
流行ってるらしいんだけど、流行ってるの?

結局、今日はクォーターパウンダーは食べに行きませんでした。
なぜなら、外に出る準備をしていたら光が眩しすぎて暗くなってからじゃないと行動できないと判断したからです。
買い物してたら旦那さんが帰って来る時間になったので、ウーロン茶をまとめ買いして帰ってきました。
さっきのマーボカレーは、夕食の一部として半分こして食べましたのです。
  1. 2008/12/15(月) 23:54:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

マーボカレー食べたよレポ

20081215232257
【見た目】
具のないカレーに麻婆豆腐が別容器でセットされてます。

【別々に食べてみた】
カレーはあんまり辛くないです。
至って普通。

麻婆豆腐は普通に麻婆豆腐です。
片栗が弱いか、入ってないかな?(←パケの表示見ろよ…)
豆腐の食感がフリーズドライの味噌汁に入ってる豆腐みたいなだけで。
味はちょっと辛いです。

【混ぜてみた】
一言で表すと、豆腐カレー。
不味くはないです。
でも、とても美味しい!と言うわけでもなく…コレと普通のカレーが並んでたら、普通にカレー食べると思います。

今度カレー作った時、家でもやってみようかしら。
あ、でもカレーに具があったら駄目になりそうですね。
(´・ω・`)
  1. 2008/12/15(月) 23:22:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

しつもん。

20081215224700
…そうなの?
牛丼じゃなかったっけ。
(´・ω・`)
  1. 2008/12/15(月) 22:47:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ウワァァァーン!!

ヽ(`Д´)ノ

パソコン固まった
(PД`q)

急いでたからこまめに保存なんてしてなかったんだぜ。
と言うか、何か最近PCの様子がおかしいんだよね。。。
ウィルスかな。。。

と言う事で、新刊はコピー誌になりそうです…。
(ノдÅ)

余りのショックに、もう新刊落とすぅ~!うわぁあああん!ってなりましたが、新刊無いのは寂しいのでコピーでもいいから出す事にしました。
表紙の紙、何にしようかなぁ。
実はコピー誌作るの好きな人でした。
最後まで自分で手をかけた子は可愛いものです。

今回、コスは無理めだなぁ。
制作時間がないからなぁ。
なでしこかなぎひこがやりたかった。。。
(´・ω・`)
誰かコスイベ誘ってくだs(ry

なんだか気管支がとても痛いのですが風邪ですかそうですか。
家に食料がほとんど無いので今日は買い物行こうと思います。
そして今日もまだ朝起きて何も食べてないので、らんらんるーでクォーターパウンダーを食べてこようと思います。
クォーターパウンダー美味しいよぅ。

そして修羅場は、もう少しだけ続くんじゃ。
  1. 2008/12/15(月) 15:04:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

絶賛好評修羅場中!

でも、ご飯は大事。
休憩中に日記更新ですよー。

7時半くらいから仮眠を1、2時間(途中起きたけど)取った後に原稿に取り掛かって、それから何も食べてなかったら、とうとう手がブルブルしてきました。

空腹です。

旦那さんが買って来てくれていた高級カップ麺をもきゅるもきゅる。
染み渡りますな。
(*´∀`*)

デジタルで原稿やると、外で作業出来ないと言う事に今更気付きました。

修羅場前に買い出しは必須ですね。
(*゜∀゜)b

さて、食べ終ったらラストスパートです。
でも紅茶とたくさんあるチロルチョコは側に常備しとこう。。。
  1. 2008/12/14(日) 15:00:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

この仲間たちがここで出会えたこと、それがこの物語の奇跡。

原稿中BGMに、何となくひぐらし曲を聴いていた所、部活メンバー(羽入、悟史、詩音含む)+たかのんの歌うYouに感動して視界が歪んで見えました。
な、泣いちゃダメ…!
げ…原稿やるんだ…!
(ノдÅ)

youはコンプリートしているものの、曲が単調な為避けがちだったのですが、このバージョンは別格。

たまには流し聴きしてみるものですな。

しかし、ひぐらし曲流し聴きしてると、youばっかり続く罠。
眠気を誘うメロディなのです…。
(ρ_-)。゜

こころむすびもyouベースだけど、これも別格ですね。

さてさて、明日中に原稿を上げて明後日入稿ですが間に合うかどうか。
間に合わなかったらコピーで出していいですk(ry

mixiの方、コメント放置しててすみません。(この日記はサイトにも使い回してるのです)
脱稿したらまとめてコメ返しします~。
皆さんの日記もちゃんと読んでるですが、コメントは明後日まで控えさせていただきます。。。
相当、修羅場です。
今日は徹夜しようかしら。

郵送のつもりが、結局直接入稿。。。
いいんだ、印刷所近いから。
(´・ω・`)
  1. 2008/12/13(土) 20:00:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

原稿中~

20081212021626
時間がないのです。

全デジタルは次にしておけば良かったよ~。
と言いつつ後戻りも出来ないのです。
(PД`q)

もうね、何か新刊落としたくなってきたw

いえいえ、嘘です。
頑張ります。

あむちーの髪もなかなか難しい…むむむ。

拍手レスサボりまくってて、ごめんなさい…!
ちゃんと読んでます!
ありがとうございます!

頑張ってくださいの一言で、修羅場も頑張れそうです。
これからもよろしくお願いします。

修羅場が終わったら、拍手コメント残してくださった方々のお名前だけでも…!
  1. 2008/12/12(金) 02:16:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぽーしょん

20081210223535
ふたつともティナ缶にしてみた。
見えないけど黒い方にはケフカ、白い方にはエンペラーもいるのです。
  1. 2008/12/10(水) 22:35:37|
  2. 日記
  3. | コメント:0

はうー

20081207171408
原稿中雑記。

空海の髪型難しいのう。
このコマしか出て来ないんだけどサ。
  1. 2008/12/07(日) 17:14:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

るるる~るるる~♪

タイトルはゼロワン。
今週は大活躍でしたねー。
ゼロワンはツンデレ。

そして、今リアルタイムで再放送を観てますです。
津田さんと松田くんとミッキーさんが好きです。

昨日のアニしゅごはキャラ達が大活躍。
キランちゃん、なかなか良かったんじゃないでしょうか。
来週のりまvsナギーは見逃せないです。
あむちゃん、愛されキャラですからねぇ~。
わくわく。

昨日も結局、近況日記書けず。。。
入稿終わるまで書けなさそうな予感。
(´・ω・`)

とりあえず、予約してたひぐらしDS絆は手元にありますです。
入稿終わったらレポも含めて書きたいと思います。

mixiの方では載せたい画像もたくさんあるのでmixiでマイミクの人はお楽しみに(?)
それまでは、こんな感じで。
  1. 2008/12/07(日) 11:24:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ヤマトマイヒメ!

しゅごキャラ8巻読んでたら日付が変わってたと言う…。

ニヤニヤとキュンキュン☆が止まりません…!
ってか、なでなぎ素敵過ぎるわー!
なでしこコスしたい!
ナギーもしたい!
ヤマトマイヒメも!(でも、色わからん)

衣装が間に合えば、冬コミでなでしこコスするかも、かも。
久々のコスプレです。
4年ぶりくらい…?
太ってから封印してたからなぁ。
少しでも体絞らないとだな。
代謝が著しく悪いのと、腹筋以外の筋肉が超付きづらいのがダイエットの邪魔なのです。
マッサージも筋トレも軽い運動も食事制限も効果なしと言うね…。

頑張ろう…。
(´・ω・`)

そういえば、9日からまたポーションが発売になるようですよ。
ヤフーで広告みました。
去年のと何か違うのかしら。

あ、近況日記はまた明日!(今日?)
今日はもうおやすみだ。
明日またがんばる。
明日からがんばる。
  1. 2008/12/06(土) 01:03:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぅぎゃあぁぁぁ!

20081205151818
いきなりの強風+雷+激しい雨!
Σ(゜д゜;)
夕方には止んでくれ~
(ノдÅ)
じゃないと本屋さん行けない…。
(´・ω・`)
  1. 2008/12/05(金) 15:18:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あうう~

朝から作業してたページが丸々1P下描きに逆戻り…
(ノдÅ)

明日にでも近況日記を書きたいと思います。

だって明日はしゅごキャラ8巻発売日ですよ~。
近所の有隣堂、なかよしフェアやってるかしら。
メイトは…やってるかな…?
微妙。
(´・ω・`)

何にせよ、早く読んで萌の補給を試みたいので明日は有隣堂覗きに行こうと思います。
なかよしフェアやってなかったら、カレンダー付きのやつ買っちゃいそうだわ…。
壁|∀`*)てへ☆

そういえば予約してた印刷所が、エロに厳しい所だったので、急遽他のとこにお願いすることにしました。
曖昧なシルエットも駄目とか、使えなさすぎて全私が泣いた…!
今年一番の使えなさぶりです。
さよなら、君とはお別れだ。
  1. 2008/12/04(木) 22:59:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

たえまなく永遠を時計が刻むなら どれだけの瞬間を数えてゆくのだろう

20081202000749
入稿まで時間がありませんー!
超速で仕上げなければ。

幸い、転職先への配属にはまだ時間がかかるらしいのでひきこもれば余裕だろうけど。

写真の紅茶は、なかなかのお気に入りですよ。
  1. 2008/12/02(火) 00:07:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0
