memo

ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続☆らくがき

20081130223224
合体!
(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

ヘヴ子。
クリスマス仕様。

この子たちは、良くお着替えするので決まった衣装が無いのです。。。
そのうち固定衣装も考えてあげたいと思います。
  1. 2008/11/30(日) 22:32:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

らくがきしてみた

20081130221922
息抜きに。

ウチの看板娘です。
とか言いつつペーパーを全然出していないので、公に出すのは初めてだったり。

ヘヴンさんとヘル子ちゃんです。
実はたまに合体したりもします。

最近、何人かのマイミクさんがオリキャラブームらしいので便乗してみました。
(ノ´∀`*)
  1. 2008/11/30(日) 22:19:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

思い出したかの様に

20081129003317
20081129003315
連続で日記更新してみる。

写真は一昨日の晩御飯のじゃがいもとツナを入れたオムレツ。
リラックマ描こうとしたけどお絵描き用チューブなんて一般家庭には無いので普通に失敗。
蓋のキャップが邪魔なんだよなぁ~。

2枚目はなでしことなぎひこ。
なんか、なでしこの方が強そうだよね!
いろいろと!
なでなぎ好きなんですよ、私。
最近はエルも好き過ぎる。
でもやっぱイクトとヨルとあむち。
スゥもかわええのう。
新しいガチャポンをやってきたら、イクトが一発で出てやったーと思ったら、またイクトが出て、あむ出ろー!と思って回したらりまが出てきてしょんぼりでした。
誰かイクトとあむをトレードしてください。

そういえば何だかウチの複合機さんのトナーはマゼンダの減りが早いのです。
まあ、赤系ばっかり使ってるからでしょうが。
せめて肌色にはライトピンクを使ってくれぇえ!なんです。
ラミカを印刷する事を考えたら、マゼンダ消滅間違いなしなんです。
…と思ったら、別にコンビニで出力すれば問題ないんですよね。
比較的近所にセブンイレブンがあって良かったぁ~。
  1. 2008/11/29(土) 00:33:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

天使の優しさ

20081128205057
LUSHのカタログと共に『天使の優しさ』という洗顔料のサンプルを頂いたので一昨日と昨日使ってみたのですが、肌がモチモチでした。
LUSHの洗顔料は初めてだったけどなかなか良い。。。
そんな私のオススメはバスボムの『蝶とワルツを』(もう売ってない…)と『アクアフライング』(安くて良い)、ボディバターの『ブラックベルベット』です。

あ、写真はローソン限定(多分)クリスマスチロル(の箱)。
中身はストロベリーショートケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキの味のチロルが入ってます☆
クリスマスの雰囲気が好きなのです。
わくわく。

原稿は、少し本気出さないとヤバイかもです。
でも、エロ原稿って勢いが大事って言うか…ねぇ?
(´・ω・`)
  1. 2008/11/28(金) 20:51:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

一昨日の話。

20081122213641
20081122213639
20081122213637
何故か日記書く気力がなくて、放置してました☆

一昨日は川崎へ。
ハンサム★スーツを観に。
全然期待してなかったので、意外と良かったです。
ってか青山、宣伝しすぎで笑った。
(*´艸`)

その後、ゲーセンへ。
なんかナムコヒーローズの像がたくさんあったのです。
大きいリラックマのぬいぐるみと、たくさんのアルフォートをゲットしてきました。

帰りに、イルミネーションが綺麗だったので写メってみました。
クリスマスの雰囲気はとても好きです。

そういえばさっき、関東で地震あったんですけど、私のとこ震度1にも満たないくらいの揺れだったのに地震に気付いた…。
何この能力。

あーあー
そろそろ印刷所決めないと。
デジタルで入稿するの初めてだから、全く勝手がわからない。
(;´д`A゛
誰か詳しい人、教えてくださいー!

年賀状の事は、入稿終わってラミカも見通しが着いたら考えますー。
  1. 2008/11/22(土) 21:36:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あらたな どうぐ を てにいれた!

20081119000149
旦那さんにコミスタEXを買って貰ったので、早速コミスタで原稿やってます。
あんまり使い方わかってないんですが。
(´・ω・`)

しかし、下書きがサクサク進む…!

写真は新発売のチロル。
大人買いしちゃいました。
  1. 2008/11/19(水) 00:01:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日のできごと。

20081116235858
20081116235856
20081116235852
写真は、やっと見つけたしょうゆっぽいジュースと、世界のキッチンから新作と、気になってたスイーツトルテ。

しょうゆっぽいやつは、見た目がしょうゆにしか見えないので味があんまりわかりません。
普通にオレンジなんだと思いますが、なんだか脳が混乱してて気持ち悪くなります。
何故しょうゆっぽくした…!
(`・ω・´)

世界のキッチンから新作は、ちょっと期待外れでした。
子供の時に出された液体の飲み薬っぽい味がする気がするのは私だけですか。
(´・ω・`)

スイーツトルテは、一口で食べる事をオススメします。
中身が垂れますので要注意です。特にいちごの方。←垂らした人
美味しいけど、チョコがもうちょっと薄めにかかってるといいなぁ。

今日は、旦那さんの自転車のパンクを直してもらいに、駅の向こう側の大型スーパーまで行ってきました。
多分、歩いて45分くらい。
↑踏切の待ち時間含む。

で、待ってる間に買い物したり服を見たり、本屋覗いたり、雑貨屋さんみたりしてました。
冷凍食品が4割引だったのでまとめ買い。
鶏ももが100グラム98円だったのでそれも。
おかげで帰りの坂を登るのが大変でした。
(´・ω・`)
  1. 2008/11/16(日) 23:59:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ひさびさにネイルしてみた

20081116124307
今回は、透明ピンクとミルキーピンクのフレンチにゴールドのラメライン。
秋冬は良くチェックを着るのでシンプルに。

え、年中着てるって?
うん、着てるね…。
(´・ω・`)
  1. 2008/11/16(日) 12:43:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

萌・補給。

原稿するためのエネルギー=萌の補給の為にゲームをしてます。
しゅごキャラのやつです。
虹色キャラチェンジです。

もうね、
ニヤニヤが止まらないwww

幾斗が出て来るたびにニヤニヤしてしまう…。

明日から、また原稿頑張れそうです。
本当にありがとうございました。
  1. 2008/11/15(土) 00:30:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日のご飯。

20081113224654
ラムとキャベツのトマトシチュー。

手が込んでるように見えて実は、鍋に材料詰め込んで蓋をして煮込むだけなのです。
楽チンー☆
  1. 2008/11/13(木) 22:46:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いきなりスランプ!?

ラミカのイラスト描こうとしたら、いきなり何も描けなくなった!
Σ(´д`;)

構図がちっとも思い浮かばないんだよー!
ピンチです。

とりあえず、本の原稿やれって事ですか。そうですか。そうですよね。
(ノ_・。)

ソフトが間に合うかどうかわからないので、アナログでペン入れまで終わらせておこう。
表紙はデジタルで描いて置こう。
(´・ω・`)

地球のみんな!オラにやる気を分けてくれ!
  1. 2008/11/13(木) 20:30:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

原稿のお供に。

20081112232901
やっぱりお茶とおやつ☆
(*´艸`)

これは、ラズベリー&パッションフルーツ味のキットカットと、3種類のお茶(ダージリンティーラテ、アップルシナモンラテ、黒蜜抹茶ラテ)がセットになったもの。
キットカットはおいしかったけど、紅茶は無糖派な私にお茶は全部甘すぎた
(´・ω・`)

冬の原稿にあったかいお茶は必須だけど、転倒注意なのです。
(>_<)

で、原稿なのですが、ようやく表紙のイメージとタイトルが決まりました!
\(*^▽^*)/

でもタイトルは、これしか思いつかなかった感が漂う感じです…誰かと被ってそ。
(ノ_・。)
  1. 2008/11/12(水) 23:29:08|
  2. 日記
  3. | コメント:0

(ノдÅ)

今朝、家を出た時までは確かに元気だったお魚さんが、さっき気付いたら横向きに水底に沈んでいました。。。

何が原因なのかはわかりません
(ノдÅ)

ただ、まだ助かるんだとしても為す術がありません。

ほにゅう類なら、飼い主が放っておいても(そんなことはしませんけど)自分の生命をある程度守りますよね。
家を飛び出して自分で餌を探す事もできるし、寒かったら周りのものを掻き集めて体温を維持できる。

ただ、お魚さんはそれが出来ないんですよね。
きっと、ペットの中で一番手がかかる。
環境とかも重要だし。

ゲーセンの景品で飼い始めたコだったから、初めから寿命はそんなに長くなかったのかも知れない…。

と言うか、この状態が『死』なのかどうかも、私にはわからないのです。

誰か、わかる方がいたら教えてください。
  1. 2008/11/10(月) 01:24:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

久々のオフ会。

20081109224130
超☆久々。
何年ぶりか。
まだ地元(函館)にいた頃、札幌と地元でやったっきりだなぁ。
あの頃、私は10代だったよ。。。
(´・ω・`)

mixi内でのオフ(&カラオケオフ)は初めてでしたが、1曲歌ったら緊張もどこへやら。
画像は皆さんに配ったペーパー(?)のイラストです。
ちょっと拡大してあります。
原寸はpixivと参加者さんのみって事で。

いやー見事にアニソンばっかり歌ってきました。
おえかきもたくさんしました。
スケブもたくさん描いていただきました。

色んな方とお話したりできて楽しかったのです。
また参加したい
(>_<)

これから暫く原稿との戦いです。
頑張らなくては。

皆さん、次は冬コミで会おうぜ!

帰りの電車で居眠りしてしまいました。
ちゃんと降りる駅で降りたけど。

私も自分のマイミクさんに会ってみたいなぁ。
来年、オフ会でも開いてみようか。。。
人集まってくれるかは謎ですが
(´・ω・`)
  1. 2008/11/09(日) 22:41:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ううう

今日は寒いなぁ。
そして口内炎が痛い…
(´・ω・`)

弟とのジンギスカンパーティーは楽しかったです。
やっぱりラム肉だね。
まだ2パック残っているのでした。
うふふあはは。
でも、タレが口内炎に染みて痛かったでした。
治ったら、もっとじっくり味わうんだい!

弟とバンブラでセッションもしたなぁ。

昨日は夕方に3人で川崎DICEに行って、オムライス食べて、ハンズでフラフラして、ゲーセン行ったらロケテやってました。
ポップンとギタドラ。
旦那さんはポップンやってたけど、私は並ぶの面倒(&弟も一緒)だったので弟と二人でマジアカやってました。

ガーゴイルに落ちてたのが、ミノタウロスに上がりました。
いったりきたり。
  1. 2008/11/08(土) 20:08:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ふらふら。

何だかフラフラするなぁと思ったら、朝から何も食べてないのに気付きました。
気付いたらお腹がすいてきました。。。

今日は朝からカオスな部屋を片付けていたのです。
あ、原稿からの現実逃避じゃないですよ。
(´・ω・`)
今日は弟を呼んで、実家から送って貰った大量のラム肉でジンギスカンパーティーをするのです。
(ノ´∀`*)
で、時間的に終電ないよって事で泊まって行く事になったんですが、エアベッド出すスペースがない…と言うことでした。
と言うかホットプレート出せんのかって位カオスでした。
夏コミ→帰省→ダルー(*゜ρ゜)~
でした。
怠けすぎです。
悔い改めよ!
(`・ω・´)

まあ、今部屋の掃除しておけば集中して原稿も出来るってもんです。
早く本棚とゴミ箱くらいは欲しい今日この頃。

さて、何か食べよう…。
ちょっと貧血気味だし。
  1. 2008/11/06(木) 17:04:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

冬コミの封書での通知が届きました。

今回のスペース、真ん中通路側のお誕生日席ですごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry

しかも柱前です。
いいいいいのでしょうか…プレッシャー。
頑張らなくては…誰か助けてー!
久々のお誕生日席でドキドキです。
2連続島角、前回は普通に島内だったので…!

とりあえず後一ヶ月で入稿、前日までにペーパーとラミカを頑張ります。
(`・ω・´)
しかし、今から緊張してる私…誰か助けて…。
壁|дÅ)
  1. 2008/11/05(水) 18:36:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

行き詰まった。

冬コミ原稿のネームを練ってるのですが、成人向にしようとしてたのに、何か原作のキャラの気持ちとか考えたら、いきなりそーゆーコトしちゃうのはどうか…ってなって、行き詰まってしまいました。
(´・ω・`)

成人向は成人向なんですけど、私はストーリーがちゃんと描きたい。
キャラへの愛情はそこで決まってくると思うんです。
でも、難しい…。
(>_<)

うーん。うーん。
  1. 2008/11/04(火) 23:52:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

紅茶日記。

20081104210029
サンクスに寄ってきたのですが、マイミクであり地元友のみずちゃんの言ってた缶入りの紅茶は、売ってませんでした。
北海道先行発売なのかしら。

で、紅茶を探していたら、旦那さんが発見したので。
リプトンスパークル。
炭酸は苦手なんですが紅茶だし。

ティーの味はカシスに消され気味です。
カシス強し。
お酒で割って飲みたい味がします。
最近飲んでないなぁ。。。
9月の両家顔合わせで飲んだっきりだ。

弱いから、外では危ないから飲むなって、旦那さんから禁止令が出ているのです。。。

…〇年前は囲い(ザルを通り越して)と呼ばれてたのにね。
(´・ω・`)

アレ?何の話をしてるんだっけw
  1. 2008/11/04(火) 21:00:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ミルクティー

20081103210732
あったかいミルクティーが美味しい季節になりました。

私、紅茶好きなんですよ。

フレーバーティーとかでミルクティーを作るとなかなか面白いです。
オススメは、フルーツ系のフレーバーティーにバニラを加えてミルク(豆乳もオススメ)で煮出したやつですね。
お砂糖はお好みでどうぞ。

最初からフレーバーティー+バニラがティーパックになってるやつも売ってるのでお試しあれ☆

今日はローズとストロベリーがティーパックになってる紅茶を濃いめに煎れて、お砂糖を少しと豆乳を入れたものです。
優しい味と、バラと苺の香りに癒されますー。
(*´ρ`*)

紅茶飲みながら原稿頑張るのです。
(`・ω・´)

あああ、そろそろ本気で同人での相方が欲しいです。
ひとりはさびしい。
特に、一人で会場に行って、帰って来るのがさびしすぎる…。
(PД`q)
れおにゃん(笑)は場所が遠すぎだしね…
(´・ω・`)
だ、誰かー!
  1. 2008/11/03(月) 21:07:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

pixivはじめました。

気になる方は、真田すばるで検索してみてください☆
まだ携帯待ち受けサイズのやつしかないですが、そのうちサイトよりpixiv中心にイラストUPするようになるかもです。
マイピクもお気軽にどうぞー
(゜∀゜)ノ
自分からは申請できまてん。
  1. 2008/11/02(日) 21:05:37|
  2. 日記
  3. | コメント:0

遅くなりましたが

20081102005045
はろいん絵を仕上げたので、置いていきますね。
壁|-゜)

一応、梨花ちゃまだけど梨花ちゃまらしくないのう。
むむむ。
  1. 2008/11/02(日) 00:50:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

冬コミのスペースは日曜日(1日目) 東地区"M"ブロック36aです。

わわわわっ。
受かってしまいましたあわわ。
((((;゜Д゜))))
うひー!
4連続当選でございます。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs

本当に真面目に同人活動しないとバチが当たってしまいそうです。
コミスタが届いたら真面目にやりますごめんなさい。←

新刊は、しゅごキャラの幾斗あむ本の予定です。
もしかしなくても成人向になりそうな予感…?
15禁くらいまでなら出した事あるけど、成人向は初めての試みだったりします。
がんばりますので、どうぞよろしくです。
  1. 2008/11/01(土) 01:28:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0
