memo

ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新発売!

20081030011300
20081030011258
さっきレンタカーを借りて、江ノ島までドライブして帰って来ました☆
その帰りにコンビニに寄ったら新しいチロルが出ていたので購入。
カスタードプリン味は本物よりプリンな味がしてオススメです☆
  1. 2008/10/30(木) 01:13:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

できた!

20081029105400
20081029105358
オリジナルのe-AMUSEMENT PASSができました。
梨花ちゃまのは私用。
女の子が持つカードじゃないけど、男の子が持ってたら間違いなく引く代物ですね☆
羽入のはまだ印刷しただけだけど旦那さん用に。
苦戦してたやつは、とりあえず放置して新たに作りましたのです。
  1. 2008/10/29(水) 10:54:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あと何分かでひとつ年寄りになります。

20081027235553
明日は私の誕生日なのです。
プレゼントは永年無休で受け付けてます。←
(ノ´∀`*)

今日は、朝一で洗濯をして、洗濯曹クリーナーをして、e-AMUの画像を加工していましたが、旦那さんの仕事が夕方で終わったので、それから横浜に行ってきました。
ハンズに行って、タイトーでキャッチャーやって、ビックカメラに行って、ヨドバシでフラフラして帰ってきました。
今、買って貰うプレゼントを何にするか迷っています。。。
どうしよう。

説明がおそくなりましたが、画像はついつい買ってしまった、クラウザーさんストラップです。
SATSUGAIせよー!
  1. 2008/10/27(月) 23:55:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

紅茶と今日のご飯。

20081026234452
20081026234450
ほんのりはちみつの味がします。
なかなか美味しい。
(*´艸`)

そして、マイミクさんがシュウマイを作っていたのに触発され、私も作ってみました。
うーん、初めてにしては上出来かな?
お皿に乗せすぎて皮がくっついちゃったけどね。
(´・ω・`)
椎茸と玉ねぎと豚ひき肉だけで作ってみました。
蒸し器がないので電子レンジで作りました。
蒸し器欲しいなぁ。
蒸し器で作った方が絶対美味しいと思います。

そして、玉ねぎをみじん切りするのは…嫌いだ。
(ノдÅ)
目が痛いのです。

でも、餃子よりラクー☆
(ノ´∀`*)
  1. 2008/10/26(日) 23:44:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

うれしいの?

20081025000537
今日のデザートはこんなプリンです。

もちろん、2人で一個ですよ?
  1. 2008/10/25(土) 00:05:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぐおぉおおお。

20081024223309
20081024223307
20081024223305
家に帰って来たら、またも携帯のネット設定が初期化され、ブックマークがぶっ飛んでました。こんばんわ。

もう…機種変…しる…っ!
(ノдÅ)

写真は今日買ってきたもの。
コリラックマの…ぬいぐるみじゃないです。
潰れてます。
最初からです。
正座いすという椅子です。

そして、放浪息子8巻が出ていたので購入。
いやー、これ面白いです。
いろんな意味で。
私はコミックスは応援している知り合いのものか、凄く絵柄かお話が好きなやつしか買わない派なのです。
そんな私のオススメの一冊です。
一言で言うと…斬新?
  1. 2008/10/24(金) 22:33:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今年もまたこの季節がやってきた。

20081022221113
出た!
きなこもちプレミアム☆
黒蜜入りを食べたら普通のきなこもちが物足りなくなる…!
買ったコンビニでは、もう残り少なかった…
(ノдÅ)
給料出たら箱買いしたいんだぜ!
(`・ω・´)
…といいつつ、他のチョコレートも買って来てしまいました。
昨日、マイミクであり高校からのお友達のまちゃこからオススメされたメルティーキッスのダークラムと、お気に入りのダースのクリーミーココアと、去年出てたのとは別バージョンになったガーナの生チョコ。
お酒の入ったチョコって、美味しいよね☆
(*´艸`)

チョコのストックがたくさん増えたので、ちょっとずつじっくりと味わいつつ大切に消費していこうと思います。

そして、未だに食べられずにいるゲゲゲ(鬼太郎)ペロティ…。
(>_<)
だってだって、もったいないよぅ!

あ、カントリーマァムのパンプキンも私的オススメ。

今日はマイミクのあお*ちゃんと最寄り駅にあるモディというデパートちっくな建物の中をフラフラしてお茶して帰ってきました。

今朝は、ストーブとホットプレートと、念願の複合機を受け取りました☆
とりあえず、実家に帰った時の写真でもプリントしてみよう←

今までノートパソコンの方にペンタブを繋いで期限切れなsaiを無理くり使っていたのですが、さっきデスクトップの方に繋いで、期限切れのsaiを消してから、新しくダウンロードするべくサイトに行ってみたらば、無料の更新用があるっぽいじゃないですか!
うわっほぅ。
勘違いだったら何かソフトを本格的に買わないとダメですねー。
でもsaiがいちばん使いやすいんだなぁ。。。
モノクロには向いてない気がしますが。
モノクロもカラーもどっちにも使えて使いやすい、オススメのソフトがあれば誰か教えてくださいー。
  1. 2008/10/22(水) 22:11:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日のらくがき。

20081022013613
20081022013611
20081022013609
オリジのお姉さんと、マジアカのユリ(のつもり)とハロイン絵を描こうと思ったけど、誰を描こうか決めないで適当に描いたらユーリとポエになったラフ。

オリジの人は伊万里さんと言う名前です。
警察的な立場の人で、表面上の性格は、生き物その他に関わらず可愛いものが好きで、それを手に入れる為には手段を選ばないと言う設定です。
12年くらい前に出来てたキャラだけど、今思うと性格、レナとちょっと被るね…
(´・ω・`)

オリジのキャラもたまには描いてあげようと思うんだ。
高校生の時オリジ本とかオリパロ本とか出してたけど、それ以降日の目を見ないマイオリキャラ達…。
1つの作品のキャラなんだけど、まだまだいます。

…主要キャラであと12人くらい。
  1. 2008/10/22(水) 01:36:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

やってみた。

マイミクさんが血液型ゲノムというものをやっていたので、私もやってみました。

結果↓↓↓

真面目なO型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度:★★★☆☆
マイペース度:★★★☆☆
お調子者度:★★☆☆☆
不思議度:★★☆☆☆

【性格】
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。ちょっとずるいところがあります。

【仕事】
あなたは社交性がありません。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

【恋愛】
たまーにテンションがあがってイケイケになります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の男性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

IDは568689です。

うーん。。。
まぁ、当たってるような当たってないような。
無駄使いはきっとしてる。
(>_<)
好き嫌いははっきりしてるけど、最悪じゃなければ嫌いに入らないという分け方です。
自分の考えや行動は信じられなければ生きていけないと思うのです。
社交性は…ないね。
営業とか無理。
自分の勤めは果たすくらいの責任感なら普通にあります。
論理的な結論は仕事以外にも求めますねぇ。
たまにテンションが上がることはあるかもですが、イケイケにはなりません。空気の読み合いになってるかはわかりませんが、相手の気持ちを考えて接するのは大事だと思います。
要は多趣味な普通の人なんです、私。
(´・ω・`)
  1. 2008/10/21(火) 14:31:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

むむむ。

昨日、涼しくなったと思ったのに、今日は最高気温23℃とか。。。
(´・д・`)

電車の中や、お店の中が冷房か暖房かによって過ごしやすさが変動するのです。

自転車→電車暖房→駅暑い→店内→汗ダラダラはもう嫌なのです。

あ、でも帰り道の坂は真夏よりは汗かかなくなりました。
どうやら急激な気温の変化に弱いらしいです。

ああ…朝ごはん食べたらねむたい………
(ρ_-)。゜
  1. 2008/10/20(月) 11:09:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

秋ですねぇ。

20081019234800
写真は昨日描いた梨花ちゃまと羽入。

今日は涼しくて、ちょうどよく気持ちよく過ごせました。
気温10℃台は快適に過ごせるようです。

レギンスは割引きポイントで賢くゲットしてきました。
チェック柄☆
v(≧∀≦)v
靴下は3足1000円で。。。
ニーハイとジャカード柄のとしましまのやつにしました。
しましまのは使用頻度高いから、すぐダメになるのです。
  1. 2008/10/19(日) 23:48:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

朝からセブン

さっき録画してあった今週のケータイ捜査官を観たのです。

はわー!はわー!
セブンかわゆい…!
(*´□`*)
ゼロワンも…!
サードも…!
みんな可愛い過ぎる…!
(ノдÅ)

3体まとめて欲しい…!

続いてしゅごキャラも観てます。
以下、実況気味。

しゅごキャラ、ややとペペの動きが可愛いよ~!
アニメは原作と進み方が違って来てるので、見逃せないのです。
スゥの声はかわええのう。
新しいゲームも早くやりたい!
ヨルとペペとキャラなりさせるのが楽しみです。

新キャラ、外見が歌唄と被るよね…あっ!幾斗出てきた!
ってか、イースターの人でしたか。
ああ…社長の趣味が垣間見えるです。

あむちーは外キャラも明るく可愛くなったよねー。

新キャラ、名古屋弁…!?
花壇の花からヨル…!
ヨル可愛いよヨル。

幾斗~!
ヨルと幾斗の関係は萌えだ!
(ノ´∀`*)

しゅごキャラたちの反応がいちいち可愛いなぁ。

ってリリモン?
まなみちゃんがリリモンに。

新しい展開だけど、友達が操られて敵に…ってのは、よくあるよね。

新キャラ…だぎゃって。
ああダメだ。
どうしても名古屋弁=アルマジモンだ…。
(´・ω・`)

最近、りまも可愛くなってきた。
なぎーはいつ出てくるのかしら。

ああ…セブン→しゅごキャラのコンボでテンション上がった!
今日は楽しく過ごせそうです!
  1. 2008/10/18(土) 10:07:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0

最近のネイル事情。

20081017223349
お仕事の事情で派手なネイルが出来ないので、ネイル制作してないのかと思いきや、チップはせっせと作っております☆
つけ爪で爪にカビが生えた人がいるらしいけど、私は今までもこれからもお休みの日にテープで何時間か着けるくらいなので問題ないです。
でも、気付くとチップが何個かどこかに行ってしまってる事が多いので、本当は自爪派なんですけどね。
今はダイヤモンドネイルで磨いてツルツルピカピカなのです。
何も塗らないのが、やっぱり一番ラクですね。
(´・ω・`)

画像は最近作ったチップ。
見づらいけど。
  1. 2008/10/17(金) 22:33:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

かゆうま

20081017005218
20081017005216
こんな時間にデザートですか。

だって食欲の秋だも~ん☆
(*´艸`)
私にしては珍しく食欲の秋な予感。
そして、今日は旦那さんの帰宅が遅かったのです。
(´・ω・`)

さっき描いたクララもついでにあげときますね。

ああ…虫刺されが痒い…!
でもデザートがおいしい☆
(*´ρ`*)
  1. 2008/10/17(金) 00:52:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日のらくがき

20081016225612
空海。
こういうキャラは描いてて楽しい☆

でも髪型が難しい…。
  1. 2008/10/16(木) 22:56:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

チロルには敵わない。

20081015225236
20081015225234
20081015225232
今日は近所にサイゼリヤとセブンイレブンがある事が判明したので、夜ご飯はサイゼリヤに行って帰りにセブンイレブンに行ってきた。
大好きな豆乳クッキーを買いました。2袋。
あとは、チロルに似たチョコがあったので買ってみたけど甘すぎて、やっぱりチロルには敵わないなぁと思いました。
ダースのクリーミーココアはおいしいのでオススメ。
和む~(ノ´∀`*)
なくなったらリピ買いしそうだ。
午後ティースペシャルのジンジャーレモンは、ホットで飲みたい感じがします。
リッチバナナチョコは本当にねっとり感がありますねぇ。
でも酸味が強くて、どうしても"バナナ味"って感じになってしまうのが残念です。

ああ…昨日、季節外れに虫に刺された2ヶ所が痒すぎる~!

らくがきをまたあげときますね。
  1. 2008/10/15(水) 22:52:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

かっ…可愛いい…!

20081014233344
中までリラックマだと思わなかった!

可愛いすぎる…!
(*´∀`*)

そして、パッケージの2匹(?)の関係が私と旦那さんそのものでツボです。
  1. 2008/10/14(火) 23:33:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

リップクリーム

20081014012911
唇が年中荒れやすいので、リップクリームは常備しています。
今、使用中でお気に入りなのを紹介してみます。

まず、LUSHのリップサービス(右上)はリップバームです。
何種類かあるのですが、私はコレがお気に入り。
香りがものすごく好き!
だだ、めっっっちゃ固いです。
冬は特に。
秋冬限定なのに。
でも、爪で削って唇に乗せると、すぅーっと気持ち良くとろけます!
あんまり持ちは良くないですが、気分転換用。
でも、こまめに塗ってたらこの中では2番目に効果ありました。
そして低刺激。

続いて右側から順番に。
お馴染みメンソレータムの高保潤バージョンです。
普通のやつよりスルスル塗れます。
効果は普通のとあんまり変わんない気が…。
スースー感はダントツですね。

はんなり小町はスルスル塗れて、グロス並にツヤツヤになります。
苺みつの香りが美味しそうです…じゅるり。
これも、どちらかと言うと気分転換用かな。

ウォーターインリップはほんのりツヤツヤ桜色になります。
穏やかにスースーするかも。
まだ使い始めたばかりで、効果はあんまりわかりませんがくすみを消してくれるので下地用にも良いかと。
私はあんまり口紅塗らないのでグロスの前に。

そして、私のイチオシ、サベックス!
これは、安いし手に入りやすいし唇の荒れも皮剥けにも効果抜群です。
縦皺だって消えちゃうかも。
残念なのは、寒い場所に置いておくと固くなったり、たっぷり塗った後に寒い場所にいると白く固まったりすること。
これが改善されれば、これしか使わない!ってなるのに…。
メンソレータムより弱めにスースーします。
バニラミントの香りもなかなか良いです。
チェリーもありますが、私は断然バニラ派。

これからの季節、乾燥は大敵なのです。
唇は破れたりすると、口内炎ができた時並にかなりヘコみません?
私だけ?
(´・ω・`)
  1. 2008/10/14(火) 01:29:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

昨日のらくがき。

20081013092050
20081013092048
猫娘ととかち。

どっちも初めて描いた。
ε=(>ε<)

今日も涼し…寒いですね。
冬が来る前に、居間にカーペットかこたつが欲しいです。

今日は早速ムートンのブーツとポンチョにしようかな。
わくわく。
近所(?)で特売をやっているらしいので、帰りに服を観てこよう。
ショートパンツが欲しいのです。
  1. 2008/10/13(月) 09:20:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

練習。

20081012202649
20081012202647
アミュレットクローバーと幾斗。
あむと幾斗は描くの慣れておかないと。

最近、らくがきしまくってます。
デジタルに慣れるとアナログが辛い…!
(>_<)
  1. 2008/10/12(日) 20:26:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新しく借りてみた+らくがき

20081012085847
テストも兼ねての日記更新☆

昨日から旦那さんにおにぎり作る為に早起きなのです。
健康的だね。

今日からまた急に寒くなったので、風邪ぶり返さないように気をつけないと~!
(>_<)

それよりも、はやくポンチョとかカラータイツとかムートンのブーツとかの出番が来ないかとうずうずしていたので、わくわくなんですが。
(*´艸`)

あ、画像はりまです。
りまは髪型がめんどくさいのう。
  1. 2008/10/12(日) 08:58:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0
